色気より食い気。

【夕飯】通常どおり。

f:id:monosuya86:20130816192840j:plain

今日のお夕飯。

愛弟子さんの、お宅からいただいたお野菜中のきゅうりを。
ミニトマトと共に粗塩+黒胡椒和えで。

f:id:monosuya86:20130816193337j:plain


平のインゲンと塩豆腐を、さっと炒めてとろけるチーズ乗せで。

f:id:monosuya86:20130816193641j:plain


朝に揚げた米なすの素揚げを揚げ浸し。
かえし+黒酢のタレに、たっぷりの大葉添えで。

f:id:monosuya86:20130816193914j:plain


肉禁忌DAYSも今日で終了なので明日は、お肉メニューにしようっと。


新人育成枠。

今日から新人さんを育成することになりました。

地元祭り町内の大事な大事なお嬢さんです。

うちのお嬢さんの愛友でもあります。


幼い頃から知っている存在なので高校生に成長した彼女に、

まさか踊りを教えることになるなんて。

不思議な心持ちがします。


デビュー戦は来夏7月の祭り本番なので、5月いっぱいを目標に仕上げますよ。

その時は同時デビューになる、お嬢さんと並んで踊る姿が観られるかと。


祭りを待つ新人育成枠が6人ばかりあって華々しいデビュー戦になりそうです。

指導のわたしも自然に力が入ります。

訓練練習中に四方山話も聞けるのも密かな楽しみ♡


盆DAYに区切りを付け明日から本格始動指導です。

蒸し暑さに負けず、頑張りマツコデラックス

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。