色気より食い気。

バル子。

http://instagram.com/p/bqVTmQs2kA/
お夕飯( °Д°)


大雨協奏曲。

お嬢の通う、お山の学校の反対方面に仕事で行っており。
その足で迎えに出たものの途中、道路の掲示板?に国道一部封鎖の表示が?

(゚Д゚)ハァ??

国道のどこから、どこまでが通行止めだって (?ω?)?

そんな疑問を頭上に浮かべつつ別方向に余裕で侵入していくと、
その国道通行止めの影響で迂回路にと流れてきた車列が数珠つなぎ。

迎えて戻ろうとする側が、より混雑甚だしい。

燃料系の矢印(!)が、あと残り一目盛りをさす辺り。
燃費には自信ある車と自分ですが、
この渋滞通過する自信が持てません・・・。

とりあえず、よれよれの体で学校にたどり着くと。
まずはガソリンを満タンにすべく、セルフのガソスタへ。

そして帰る道の逆に出て高速道路のインターへ向かいます。

何故なら舘ひろしが「高速を使え」って言ったから!!(言ってねぇょ


手前、高速道路の表示には通行止めなどの案内はなかったので。

安心して突入、
最近(さいちか)のインターの一つ先を目指します。

さいちかのインターは通行止めの影響を受けまくっていることを想定したのです。

一つ先は、わが家を余裕で通過するものの。
逆戻りしても取り戻せる時間と判断しました。

想定どおり高速は順調に流れ下りてからも、まったく混雑はなかったため。
普段の所要時間+10分程度で戻ることができました。

たぶん、まともに混雑に突っ込んでいたら2時間は軽くかかったかと・・・。
その前に、その道にスタンドはないため。
ガス欠ストップ、していた可能性>。

判断が当たってよかったです、、、ううう。


おばんごはん。

f:id:monosuya86:20130712174417j:plain

今日は、ちょっと美味しそうに撮れた♡


家を出る前に買い物を済ませ見切り品から、

  • カブ
  • ミニトマト
  • 長いも
  • ヒーハー

を救出してきました。


グラタン風にしよう(笑)

f:id:monosuya86:20130712174205j:plain

オーブンに入れて焼くだけ、に仕込んで出たので帰ってきて楽ができました。


ソースは叩いた長いもにマヨヨーグルト。
味付けはヒーハーのみw

プラスしたのはインゲンとウインナーと、チーズ。


f:id:monosuya86:20130712173626j:plain

ミニトマトは玉ねぎとスープにして。


f:id:monosuya86:20130712173726j:plain

ワカメとミニトマトと、きゅうりのマリネ。
朝のおべんたうに作ったものです。


手はかけたけど金かけーず。うまかーず。


おまけのバル子。

f:id:monosuya86:20130712202342p:plain


わたしもバル子〜♬

f:id:monosuya86:20130712174257j:plain



アホかww

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。