色気より食い気。

ねームーミン(。・Θ・)(・Θ・。)

http://instagram.com/p/bDB8uYM2oC/
仲好(*´・д・)(・д・`*)



買いました。

id:lotta1923さぁん、(お呼び立てしてすみませぬ)

リンネル8月号買いましたぁ♡

f:id:monosuya86:20130627121722j:plain


吉高ちゃんが顔ですね〜。

表紙や中身はともかく(!!)お目当ての品はそう!

 スタディオクリップ×ムーミン
 リトルミイのごきげん保冷バッグ

付録買い(・∀・)!

f:id:monosuya86:20130627121754j:plain


リンネル 2013年 08月号 [雑誌]

リンネル 2013年 08月号 [雑誌]


去年7月のリンネルでも、

リンネル 2012年 07月号 [雑誌]

リンネル 2012年 07月号 [雑誌]

リトルミィの保冷バッグ。

これ、お嬢愛用中です。

でも使い込み過ぎて、ちょっと切れてきたΣ(゚д゚lll)って矢先だったので。

迷わず8月号も買いでした!!


f:id:monosuya86:20130627121827j:plain

舟形バッグが多い中、四角いフォルムは使い勝手がよく好きです。

しかもリトルミィ。

逆よ、全く逆よ。自分と向き合うにはひとりになるんじゃないわ。いろんな人と関わりあうのよ。お友達とおままごとしろって言っているんじゃないの。自分の知らない、自分を知らない人たちと関わりあうのよ。見えてくるわよ、本当の自分が。

本日の、ありがたいミィさまのお言葉(笑)。


自分の知らない、自分を知らない人たちと関わりあう。

っていうものに、このブログを介する出会いや結び付きも含まれるって思います。

知らない人同士の関わりって案外、

自分を映す鏡のような気もしますね。

自分が求めているものが書かれている本を、そのとき手に取るように。

自分が欲しているものを持っている方と巡り会う気がするんです、

これ。だから良くも悪くも。


マメに。

別に、この暑いのに豆煮るっていうんじゃないんです。

やっぱり小忠実に動かないと、だめだなって気づき。

いま知ったんですが、小忠実=こまめだそうです。

なるほどね〜。


でっかいこと。大きな力とかお金とかを動かせなくても、

その小忠実さに人が集まるというか繋がるんだなって実感します。

優男ではないですが金も力もなかりけり、の人間(自分)に。

力を貸してくれたり声を掛けてくれるのは、

それは自分がまめまめと動いた時で。


たとえば今回の公演の印刷物の件も、

ああもう大概校正も区切りつけて終わりたいんだけど・・・

って思うは思ったんですが。

ここまで来て終いに手を抜くのも悔しい感じもあって、

やるなら徹底的にやってやろうと思って印刷屋さんに日参すれば。

嫌な顔ひとつせず(それはお仕事だからそうなんでしょうけど)、

なんどでも修正⇒校正を繰り返してくださって。

本当に、ありがたい気持ちでいっぱいです。


これを駆けつけもせず走りもせず、ただ居所で注文付けてそのようになるのは。

大枚はたくか、その方に力があればこそで。

そうでなければ足まめに動かないとなんだな、と。

わかり切っていることを今更のように感じているのでした。


営業をされている方に以前、

「足まめ」「気まめ」「手まめ」

という言葉を教わりました。

まめに動いて、ちょっとした気づかい(さりげない贈り物など)をし、

筆まめあるいはメールなりの連絡をまめにする。

そんなことが営業の柱って、その方は仰っていました。


その時、自分は営業畑ではないと思っていたので。

( ̄− ̄)フーン、と聞いてだけいたのですが。

今になれば、どんな仕事や環境にも通じることだなと改めて思います。


自分が動いたように周りも動く。

周囲を動かそうとしたら、まず自分からってことですよねームーミン。

f:id:monosuya86:20130627121900j:plain

チャームーミン(なんちって。


f:id:monosuya86:20130627122016j:plain

いつでも仲好。

ネー(*´ 艸`)(´艸 `*)ネー

癒されるなぁ。。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。