色気より食い気。

夕飯は突然に。

http://instagram.com/p/aF9If9s2ro/
ゆうごはんわ\(⌒日⌒)/

走る事務局次長。

肩書きだけは立派ですよね、ぇぇ。

先に描いた、つたない下手描き関連のイベントで(ゃゃ意味違う)。

入場券が発売されるにあたり販売行脚に出ていました。

委員の先生方に割当分を、お届けしたり。

委託販売先に手続きに参上したり、

チラシポスターチケットセットを携えて、あちこちウロウロしてます。


芸名の印、実名のそれと朱肉。

三色ペンに付箋に、クリップ輪ゴム。

ホッチキスに、メモリースティック

それらを、でっかいがま口(お嬢私物。雑誌付録。)に突っ込んで。


荷物が、どうしても多くなってしまうので。

ポシェットに小銭入れ、そしてスマホとPHS。

車を降りたら、キーはその中に。

引っ張った駐車券も、その中に必ず。

首からぶら下がっていないと、なんか妙に落ち着かない。

貴重品は肌身離さず、そして両手を使えるように。


向かった先で先方の、お話を伺う(かもしれない)時間も含めて。

余裕持って行動しなくちゃなりません。

4件5件と用事を足してあるくので(実際は車を使用)、

スムーズに運ぶ道順を考えて。


電車で帰ってくる、お嬢と駅近で待ち合わせ。

夕飯の買い物、後ほしい本あって本屋。

LOFTで嬢と合流して公営駐車場は2000円の買い物で無料の1時間に、

のこり1分のところで脱出。


家に着いたら17時〜。


待ったなしで夕飯の支度。

駅近ビルの地下で食料品の買い物したんですが、

どうにも慣れない場所での買い物は時間ばかりかかって困ります。

しかも、いつものピーマンの袋を探すものの見つからなくて。

何度も何度も、パプリカ周辺をウロウロしてしまったじゃないか。


何のビジョンも無く手頃に買えるものばっかりで帰ってしまったので、

すこし頭悩ませたよ。ぇぇほんの少し。


いつもは価格的、栄養的にも豚しゃぶ一択なのですが。

悪くない牛しゃぶ用肉が、400円台で買えたのでホクホクです(笑)。

f:id:monosuya86:20130603194853j:plain

下に敷かれているのは、おかひじき&セロリ(葉)。


あとは1kgもやしをナムルに、

冷凍解凍のニラたっぷりの、チヂミ。


奇跡的に18時前に夕飯となりました、 (*´д`*)〜з。


夕飯のために食卓についたら、

ものすごい眠気に襲われて危ない危ない。


その後、後片付けしてからお風呂に入ったら。

瞑想タイムに溺れそうになり、より危ない。


これから、ますます事務方として忙が多くなるので。

寝るか食べるか働くか、ちゃんと区別しなければね(笑)。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。