色気より食い気。

かたおもい!!

http://instagram.com/p/Z4tP_ps2hl/
お参り~


肩重い!

そっちじゃない!!


月参りで行きつけの神社に。


f:id:monosuya86:20130529161031j:plain

行きつけってなぁw

毎月、車で片道30分ほどの神社を詣でるようになってどれくらい経つんでしょうか (゚Д゚)サァ??

地元民ではありませんが、ご縁あって氏子のような扱いに。

奉納舞も、させていただいたことありますし。

合格祈願や盛会祈願、当然ながら御礼参り。厄年の、お祓いも。


月に一度、ボスと共に出掛けていますが(日にちによってはお嬢も同行)。

なかなか予定が立たなくて、この月末に滑り込みでっていうこともままあります。

お参りしてくるとホッとする。


ものすごく信心深いわけじゃない。

でもなぜなのか落ち着く場所なの、って七五調にしてみましたけど。

お参りしておいて信心深いわけじゃない、って三吉(みよし)の大神に叱られそう。

祈って叶う、とは思っていないのです。

昨日書いた森公美子さんのダイエット話じゃないけど。

呼吸だけでは痩せない、みたいな。

それと信心も熱心さより継続なのかな、と思ってます。

自分の中に拠り所が生まれ育つというのか。

がんばっている、ちゃんとやっているから見守っててくださいって感じでしょうか。

あんまり、がんばるって言葉は好きじゃないんだけど。

やるべきことは、やってますってところかな。


おみくじは小吉。

枯れなんとか〜って句でした。

めくる前に頭の「枯れ」が出た時点で小吉以下を確信しました。

願望は、いまのところ叶わないらしいです。

でも願望は、ないというか。

とりあえず主宰の会とか、お嬢の受験も区切りついたし。

今は「おいしく食べられ、よく眠られて家族仲よく。」くらいが願いの範囲なので。

好いことなくても悪いこともなければいいか、くらいに思ってます。


あ!でも!!

昨日、部屋の片付け(=衣替え)したら臨時収入が入りました!!


風水的には(ほとんどよくは知らないんですが)部屋を片付けるとか、

トイレ掃除とかすると収入があるとかいわないですか??

掃除終わり際に現金書留が届いたので、ビビりました(笑)。


まあ、お金の行き先なんて車の税金とかそういう方向の足しになって終わっちゃうんですけどね(泣)。

それでも実入りがある幸せを、のみ噛み締めました。

ありがとうありがとう。


片思い!!

片思いです(片想いだったか)と言い切られてしまいました・・・。

強ち外れてはいないが合っているといえるのかどうか。

そもそもモノスヤの辞書から“恋愛”の二文字が落ちそうな今日この頃です。

いいと思う相手はいるんですがね〜

憧れの範疇で終わっちゃいますね〜終わる前に何も始まりませんね〜

始めようとするのも始まるのも、いろいろ面倒なお年頃です。


お嬢が18歳になったら再婚する!って。

宣言していた、あの頃の発言が懐かしいです!!

30代は、まだ勢いがあったなぁ。


今は食う寝る、くらいしか興味の方向性がないんだよねぇ。


f:id:monosuya86:20130529160758j:plain

そんなことじゃ一生独身のままじゃぞ!

そんな三吉のオオカミ大神の声が聞こえた気がしました!!


(´・ω・`))´-ω-`)) ウン。

ま落ちることもあるかもしれないけど、

いまはとりあえず憧れの存在を思い出を反すうして。

にまにま楽しむ程度にしておきます。




お前さんは牛か!!w

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。