色気より食い気。

20130508〜カフェボウル風deチャンプルー〜

 



昨夜、脳内キャパ超えてフルに活用したせいか。
21時前に限界が訪れて布団にダイブ。

4時過ぎに起きるから就寝21時でも許してもらえるよね、ね (・ ・?)ねね (?_?;)。


*今朝のおべんたう*

*チャンプルー丼*
*こごみの天ぷらと切り干し大根のかき揚げ*
*ナッツポテトの大葉包み*
*ホエーピクルス*
*レンチンりんご水切りヨーグルト添え*

********

昨朝と今朝に素材の違いは、ほとんど変わりなく。

要するに買い物していません、っていうことをさりげなく書いてみました(果たしてそうか。


実のところ昨夕お嬢を迎えた駅構内ビルの輸入食品屋さん、で。

缶詰〜の肉〜を買い求めたんだけれど・・・

缶詰って開けたら、たんたんとんとんと使わないとないじゃないですか。

何のビジョンもなく開けたが最後、
否が応でも使い切らないとならないじゃないですか!!

も、もったいないじゃないですか!!(そこかw


要するに缶詰肉(!!)の使い道を思いつかなかったので、

その話は一旦寝かせ。

昨日使われた物ら、で何とか間に合わせることにしました(結局そこかいwww

f:id:monosuya86:20130508060911j:plain


チャンプルーの定義って、なんだろう (・ ・?)。

豆腐と卵そして、かつお節 (´・ω・`)?

お弁当に豆腐はな〜、それ以前に買い置きがないので厚揚げで代用します。
茹でた小松菜も残しておいたった。
厚揚げ焼き色つけて取り出し小松菜炒め取り出し、とき卵を流して木べらで大きくかき混ぜ。
厚揚げと小松菜戻し合わせて塩胡椒、麺つゆ回しかけて仕上げにかつお節。
トッピングは彩り隊の紅ショウガ。

f:id:monosuya86:20130508061018j:plain


 (-ω-; ムム…
今ひとつ、わかりづらい画像になってしまっていますが。
こごみの天ぷらと、切り干し大根とさつま揚げのかき揚げ。

f:id:monosuya86:20130508060950j:plain


レンチンマッシュジャガイモにはクラッシュナッツを混ぜて小判型に。
大葉で包んで。

作り置きおかずの、ホエーピクルスは大根・人参・赤パプリカの3種。

f:id:monosuya86:20130508060920j:plain


朝にレンジ使いで煮た風にしたりんご。
水切りヨーグルトを添えて。
一見、クリームチーズですね。濃厚だけど、サッパリとして美味しい。


f:id:monosuya86:20130508060843j:plain


今日は体育祭の実行委員で帰りが遅くなる、というから。
ご飯は、がっつり。

あ?いつものこと?(笑)


ブログ企画の「なないろビビンパ」で使った、100円ショップの蓋付きボウルを使って。

f:id:monosuya86:20130508061128j:plain

 



包まれ。

 ( `-ω-)?思えば昨日も赤系の包みだった・・・'`,、('∀`) '`,、

今日は中だるみの水曜日か〜


中だるむには、すこし早い気がしますゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。