色気より食い気。

ゆー飯。


ワークショップ帰り玄米、携えて買い物へ。

稽古着、着て精米所や。
店舗を、ちゃかちゃかと歩いておるのは。

何ら本人的には日常なのですが微妙に。

何?誰?

連れて歩いてるの誰?お手伝い?ジャーマネ、それとも??

f:id:monosuya86:20130420132845j:plain


ただの変な人デスカ?エエソウヨ!


なに食べる?

 (´ε`;)ウーン…

答えは無い答えは無い。


聞いた、あたしがバカでした (-ω`-〃)トホホ。


豚バラの蒸ししゃぶ肉を買い、もやし550gを2袋買い。

ニラ2把、買い。

厚揚げ2枚、買い。

f:id:monosuya86:20130420170756j:plain

未だ今日も寒くて、タジン鍋ねぇ。

ずいぶん、この冬から春にかけて登場しますねぇ。いつまでも、いつまでも。


チンした玉ねぎと人参を鍋に敷き、ニラをその上に。

豚肉を重ねて、その上からキムチを。

酒と少量の麺つゆを混ぜたものを回しかけて蓋をし、10分ほど蒸して。


仕上げに卵を割り入れて、

f:id:monosuya86:20130420171646j:plain


卵は、ほんとはもうちょっと半熟で崩して混ぜて食べるつもりだったのでしたが。

いい感じで火が通り過ぎてました。

残念だなぁ。。


f:id:monosuya86:20130420170829j:plain

厚揚げは湯通しして、グリルで焼き。

もやしは大鍋で、さっと茹でて。

胡麻たっぷりのタレ。
酢胡麻ダレにしました。

シャキシャキした、もやしが甘くて美味しい。



そういえば・・・

今更ながら昨夜は、ほうれん草カレーにするつもりだったのに。


まったく違う、メニューにしちゃったなぁ。

ポパイカレー食べたかったわ。


また、ほうれん草もらわないかなぁ(買えよ)。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。