色気より食い気。

ありものナイトで。


ぃゃぁ (´・ω・`)=з


時間ない素材ない金ないの、ナイナイナイ尽くし。

オノボリーヌは今宵も、てけとー料理で切り抜けます。


こんなんありましたけど (´・ω・`)?

冷凍庫の2段目にスーパー袋に入った魚の頭を見つけました。

 ( `-ω-)?

鯖だ〜サバだ〜さば〜♬

そういうものを買い冷凍庫に入れる担当はボスと決まってます。

「こんなんありましたけど?」(とサバを差し出す)

「ナニコレ?」

 (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

サバデスティニー


 Σ(  ̄□ ̄;)

そのサバ食べれんの??

 Σ(Oдo;)


どうやらボスの朧げな記憶を辿っても結構、以前のブツなようです。

ボスが切っておいてくれましたが、

ぃゃぁ食べれないことはないでしょうが。

結構ギリギリ感、漂ってます。

 (´・ω・`)=з

とにかく熱湯にくぐらせて水気を取り、

臭み消しにカレー粉を混ぜた小麦粉をまぶし。

フライパンで焼いて、タンドリーサバ風に。

f:id:monosuya86:20130412174019j:plain

それだけでは脂を消せそうにもなかったので、

フライパンにみりんを熱し。

バルサミコ酢・米酢・リンゴ酢を合わせて。
ドレッシングっぽくし、かけて食べることにしました。

f:id:monosuya86:20130412174157j:plain


乗っかっているのは「ルッコラ」の名で売られていた、たぶんクレソン。

粒マスタード和えで。


f:id:monosuya86:20130412174005j:plain


スープは今朝の、じゃがいもと人参のカレースープ。

クルトン代わりのパン耳ですが、お麩みたいになってます(笑)。


f:id:monosuya86:20130412174010j:plain


昨朝のフライを、グリルで温め直して。



さて明日明後日オノボリーヌしてきますので、

いっつもの行進とは参りませんが。


時折|д゚)チラッと登場する鴨。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。