色気より食い気。

続・昨日の

f:id:monosuya86:20130405174324j:plain

続きですね(笑)

焼き鳥屋ですが串揚げも旨く必ず頼んでしまいますね。

右から、
・鴨ネギ(2本)
・カレーパン
・トマトモッツァレラ
・ぬれおかき
でした。

お得なセット10本串などもあるんですが、すでに食べ尽くしてしまっていて。
昨夜は好みなのと気になるのを、チョイス。

わたしは、やっぱりトマトモッツァが一押しで。

お嬢は、ぬれおかきに惹かれていました。

f:id:monosuya86:20130405174802j:plain


サラダは、いつもはシーザーサラダを注文(しかも2皿も)するのですが。

マグロ生ハムとモッツァレラのサラダを。

さっぱり系でした。
たぶん一人ひと皿はイケる口だけど、ほかの串ものに集中するためにひと皿で我慢。

f:id:monosuya86:20130405182129j:plain


その後は手羽先の塩やら。

ナンコツの唐揚げ。

こころ・なんこつ・レバー・つなぎ塩を各1本ずつ、リピートし。

つまみに山ウニ豆腐を。

f:id:monosuya86:20130405181154j:plain

キュウリに乗っけて舐めるように食べるもので、これさえあれば酒いくらでもハカがいくというものです。


わたしが、ハイボールに山ウニ豆腐でまったりしている間。

f:id:monosuya86:20130405184850j:plain


お嬢のデザートは、アイスの天ぷら。

このデザートは以前からあり、お店的には定番だと思いますが。
今まで、ノーマークでした。

さんざん他のアイテムは食べ切っていたので、とうとうこれに手を出して。

f:id:monosuya86:20130405185232j:plain

外側(衣)と中のアイスの温度感と食感の妙が面白かったようです。

わたしは勧められましたけど食べはしませんでした〜。

f:id:monosuya86:20130406202459j:plain

2時間ちょっとの滞在でしたが、いい感じの気分転換になりましたね。

ただし金曜夜で4月頭ということもあり宴会2組に予約も重なり、スタッフさん達がかなりピリピリとしていて。

ウンターで飲み食いしてましたが、スタッフさん同士の力関係とか諍いをちょっと覗き見るような格好になってしまい。

ドキドキでした。

追加の注文するのも、タイミングを変に見計らったりして。

そういうのって案外、疲れたりします ○| ̄|_。

お嬢には、よい意味で社会勉強になったみたいですが。

今度は予約してボックス席に座ろうと、なんだか約束してしまった夜でした (-ω`-〃)トホホ。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。