色気より食い気。

りぞっと。

f:id:monosuya86:20130106173822j:plain

ふふ(ナニ


いつぞやの・・・(と宙を睨み)そうだった(と思い出す) 
正月2日の初鍋トマト鍋の残り汁こし汁を、リゾットにしようと。
思っておりました。

ぃゃぁ、
まちがいなく美味いな。

いろんなエキス凝縮、万歳。
鍋万歳。

アフターは麺や餅とかが主だけど、これもある。
リゾットやばい。

米2合で汁1000ccが主な材料、後は玉ねぎ半分のみじんとあれば白ワイン。

パルミジャーノ・レッジャーノあれば、なお好し(クリスマスの際に購入したのありけり)。

f:id:monosuya86:20130106173905j:plain

たまりませんなぁ〜

米がゴチソウだったので、サイドがサラダとスープであっさりと。
 

f:id:monosuya86:20130106173225j:plain

スライス大根のサラダ。
柑橘ドレッシングで、かまぼこ添えて(たんに余っていただけ)。

f:id:monosuya86:20130106173809j:plain

ブイヨンスープ。
うっすら透けて見える具は、ひよこ豆となると。


何度もいいますが、ぁぁ本当にリゾットネ申。

今度は『白子のリゾット』を作ってみる気まんまんです(笑)


ちなみに今夕は佳きニュースがあったので、カンパイしただよ。

f:id:monosuya86:20130106172441j:plain


オレンジ果汁の炭酸割り、アルコール抜きでね。 

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。