色気より食い気。

今日の夕げ。

f:id:monosuya86:20121222172838j:plain

粕味噌煮込みうどんにゃ〜 ヾ(*ΦωΦ)ノ

うみゃいうみゃい(。≧ω≦人≧ω≦。) 


今日は打ち合わせで車を北に走らせた。
昨夕の渋滞はまり事件の記憶も新しいので、いつ戻って来れるかわからにゃいと思い。

稽古と稽古の間に夕飯の準備をしておいたにゃりん。

大根人参ゴボウの具材、昆布出汁に溶いた粕と味噌。
温めた牛乳加えておく。

あとは温め直しで、うどんを煮込めばOKにゃり。
うちの、お子にもできるミッションにゃん。


f:id:monosuya86:20121222172024j:plain

そうそう。大根は切る前にスライサーで、しょりしょり処理しておくにゃ。
柚子の皮も引いて、せん切りにしておくにゃん。

〜打ち合わせ終了で無事帰宅〜

出て3時間で戻ってこれたにょ。

賞味、話し合いに出られたのは1時間半だったけど・・・。
間に合ってよかったにょ〜。

ノンスノウで往復1時間の道、1時間半で行って帰ってこれたにゃ〜。

帰るなり、サラダのドレッシング作り。
皮引いた残り柚子を絞って、その汁にオリーブオイルと粗塩と黒胡椒。

さっと混ぜて、せん切りの柚子あしらって。


箸休めは昨日のカボチャ、カボチャでの第四弾。

f:id:monosuya86:20121222172208j:plain


実から外した皮らを、ごま油で炒めチリメンジャコと炒りごま振り混ぜておいて。

と、お子に言い付けてわたしはユーックリとお風呂ちゃぷちゃぷニャン。
しゃ〜わせにょ〜♬

こんなわけで、バッタバタな本日も概ね終了。

明日は出稽古日だにょん。 

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。