色気より食い気。

【麺DAY金曜日】20140613〜昨日の下書きupするの忘れてました〜

f:id:monosuya86:20140613145430j:plain


今週の麺DAY。

  • ピーナッツ味噌うどん(きゅうり&人参添え
  • 焼きブロッコリー
  • かぶ牛肉巻き
  • 粒マスタード卵焼き
  • カフェオレ

f:id:monosuya86:20140613145559j:plain


昨日中に投稿しようと下書きしていたものを、うpするのを忘れてました(汗)。

(先ほどup済)



今日は、このところの暑さ続きもあり先週に引き続いて麺DAY金曜日を決め込んだのですが。


昨日に続いての雨で、ぐっと気温が下がりました。


冷やしうどんで好いものかと思案は一応したものの、

パンが無いので麺で勘弁。


だからといって温かうどんという感じでもなかったので予定どおり冷やし、

せめてカフェオレはホットで(笑)。



f:id:monosuya86:20140613150032j:plain


ピーナッツバターに、みりんと味噌とを出汁で溶いたタレで食べるうどんです。

スライサーカットの、きゅうりと人参を胡麻和えして乗せてあります。



f:id:monosuya86:20140613150106j:plain


おかずは、いつものごとく簡単に済ませてます。



f:id:monosuya86:20140613150447j:plain



メインは、かぶを牛肉で巻いたもの。

割と厚めのお肉だったので叩いて伸ばしてじゃんけんぽん☜ぇ



f:id:monosuya86:20140613150415j:plain


なんて涼しげ♡



今日、肌寒いのに(ー'`ー ; )。


そういや明日も弁当あります(゚∀゚)

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。