色気より食い気。

【おべんたう】20140611〜20140612

f:id:monosuya86:20140612143749j:plain


20140612〜本日のおべんたう〜

  • 銀鮭の味噌ミリン漬け焼き乗せご飯
  • ツナ卵焼き
  • ブロッコリーのチーズ焼き
  • 人参ナムル
  • 焼き玉ねぎのトマトソース
  • キュウリのピリ辛漬け
  • 赤パプリカの粒マスタード和え

f:id:monosuya86:20140612144025j:plain


昨日お休みをいただきました。

理由⇒進路PTAが行われた


眠気おして話を伺って家に戻ったら、PC開く気分は無くて今日に持ち越しちゃいました。


まずは本日のラインナップ。

昨日、師匠に食べてもらうために銀鮭を味噌ミリンに漬け置きました。

その残り切れを今朝、焼いて炊き立てご飯にドドンと乗っけ。



f:id:monosuya86:20140612144315j:plain


おかずは簡単に野菜ベースで(卵焼きの画像は完璧にピンボケでした (´ι_` ) ガッカリ。



f:id:monosuya86:20140612144618j:plain


最近、焼き玉ねぎにハマってたりします。



f:id:monosuya86:20140612144711j:plain


昨夜、録画の斜め視聴で見た叩きキュウリを湯通しして漬けたものが美味そうだったので。

色も更に冴えて好ましく。



f:id:monosuya86:20140612144841j:plain


それにしても最早、漢弁当だねこりゃ(,, ゚Д゚)。



20140611〜昨日のおべんたう〜


f:id:monosuya86:20140612145001j:plain

  • 昆布とチーズの干しえびのおむすび
  • 鶏胸肉のピーナッツ味噌焼き
  • 人参の粒マスタードドレ漬け
  • ブロッコリーのトマト風味
  • ふりかけ卵焼き
  • ピーマンとパプリカのツナサラダ

f:id:monosuya86:20140612145229j:plain


二本立て。


稽古を振替願って夕刻から学校にて進路PTA 。


いよいよだんぬ、という気持ちになりつつ。


帰りの車中ではゲームの育成ばっかりしてました親方と、お嬢さん。



f:id:monosuya86:20140612145452j:plain


とはいえ進路の方向性に関しての意見の一致は見ているので、

やることやりながら進めようって感じです。


詳細は割愛しますが計画は3年を見て中期的に臨むつもり。


共に歩めば何とかなるんじゃないかな、とか考えている親方でした。



f:id:monosuya86:20140612145709j:plain


ゲームの育成も地道に、、、って感じで進めているんですが。


最近、壁役(ナイト)の修行をしていまして。

とあるグループに属して奮闘してまつ。


おやか楯などという新しい称号も、いただいたりして。


師匠との2枚楯と、いつかなれるとよいなぁなどと。



f:id:monosuya86:20140612145945j:plain


ゲームキャラも子育ても育成は一緒だよぬん☜ぇ

  • 半分目を瞑る

できないこととか充たないことには半分目を瞑って長い目で見守るのが、わたしのスタンスです。



f:id:monosuya86:20140612150424j:plain


最初からできるわけないもんね(自分もそうだったし、いまでもそうだし。



f:id:monosuya86:20140612150500j:plain


いずれ、やれるようになればいいのかな。

使えるように、、、強くなってくれればそれでいいかな(完全キャラ育成の話www



f:id:monosuya86:20140612150557j:plain


わたしにできるのは、お嬢さんの心身の健康に関するサポートなので。


安心安全で美味しくて楽しみな弁当づくりを、

もう少し続けて支援していきたいと思ってます。



後は一緒に息抜きのゲーム(笑)☜そこ??w

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。