色気より食い気。

【パンデー金曜日】20140530〜昨日のパンデー〜

f:id:monosuya86:20140531112558j:plain


今週のパンデー。

  • 焼き鳥唐揚げロール。
  • いわしピカタロール。
  • ブロッコリーとフランクフルトのグリル。
  • まぐろオムレツ。
  • パプリカピック。

缶詰deパンデー。


f:id:monosuya86:20140531113110j:plain



お嬢さんの苦手な数少ない食べ物の中に焼き鳥缶がありまつ。


別段これが食べられなくとも支障ないものの一つではあるし、

わが家で常備する常もないのだけど。


ちょっと悔しいので、なんとか攻略できないかと考えておりました。


というわけで缶詰を買い置いて知らん振りをし、

バターロールにサンドして持たせたところ。


最初、肉かどうかわからず食べてその割け方から鶏だと知れたそうですが。

それが缶詰の焼き鳥とは結局、判らずじまいででも普通に食べられたらしい。


米のおかずとしては微妙な焼き鳥缶の唐揚げですが、パンに挟むと意外といけるみたい。


粉にカレー粉混ぜたのも好かったかも??



f:id:monosuya86:20140531113721j:plain


どうせ缶詰ネタにするなら、いっそどちらもそれで決めちゃえということで。


もう一種は魚缶にしました、いわしね。


粉まぶして溶き卵にくぐらせて焼く、ピカタはわが家の定番おかずです。



f:id:monosuya86:20140531114055j:plain


パンデーのおかずは簡単な感じで3種ばかり。



f:id:monosuya86:20140531114229j:plain


そういや100円ショップのサンドイッチケース、2代目も破損してしまい。


そのまま買うのを忘れてます、、、なければなくても何とかなっちゃうのですよねr(^^;)。



f:id:monosuya86:20140531114506j:plain


おかずは食べやすいように、ぜんぶピック刺しにしました。



f:id:monosuya86:20140531114712j:plain


いきなり夏日という暑さに見舞われてますので、スープは冷製。



f:id:monosuya86:20140531114815j:plain


カフェオレもアイスがうれしい感じです♡



f:id:monosuya86:20140531115016j:plain


やっぱりパンデーは楽しい。


給食のときも、パンの日が待ち遠しかったし。

一週間の、お楽しみDAYですね。金曜日。


たまにこれから麺DAYになります(笑)

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。