色気より食い気。

【パンデー金曜日】20140523【おべんたう】20140524

f:id:monosuya86:20140524160048j:plain


本日のおべんたう。

  • 炒り卵と煎餅ふりかけのおむすび。
  • じゅんさい豚肉巻き。
  • パプリカの黒胡椒和え。
  • 鯛とアスパラのグリル。
  • ミョウガとカニかまの胡麻和え。

f:id:monosuya86:20140524160227j:plain


昨日のパンデー。

  • マフィン三種(鯖竜田と大葉/チーズとパプリカ/豚肉とアスパラグリル)。
  • 油揚げとカニかまの袋焼き。
  • 人参の梅酢。
  • マッシュポテトのふりかけお焼き。
  • 玉ねぎのかき玉スープ。
  • カフェオレ。

f:id:monosuya86:20140524160513j:plain


マフィン三種は半分カットで残りはボスと親方でシェアしました。



f:id:monosuya86:20140524160555j:plain


焼いた油揚げは袋にし、カニかまを詰めて。



f:id:monosuya86:20140524160654j:plain


後は人参と、じゃがいもでプチおかず。



f:id:monosuya86:20140524160729j:plain


ブイヨンでコトコト煮た玉ねぎに、かき玉でスープ。



f:id:monosuya86:20140524160822j:plain


眠気覚ましのカフェオレと共に。


今日は土曜授業。


土曜は登校するのが当たり前の我々世代には、

なんてことない土曜授業ではあるものの。


土日連休が常の、お嬢さん達にとっては今年度からの土曜授業(前期のみで隔週)は損した気分かと。


最初から土曜も授業にしておけばいいのにさ…( ・´ω・`)ボソッ



f:id:monosuya86:20140524161046j:plain


今日は午前の通常稽古ですが、

その中でいつも枠の母娘コンビが運動会のため午後稽古振替となり。


お嬢さんを迎えに出れない、ということで時間調整のために弁当を持たせました。


部活動の仲間に紛れて昼食をとり電車で駅まで戻ってきてました。



f:id:monosuya86:20140524161250j:plain


帰るなり机に向かうとは、ご苦労さまなことです。


とはいえ、かなり大音量の鼻歌が聞こえてきますので遊び半分かとm9(^Д^)プギャー。



f:id:monosuya86:20140524161348j:plain


そういや今日も、お肉とお魚が入るプチリッチ(我が家的に)な日でした(笑)。


じゅんさいを豚肉で巻いて焼き、みりん醤油をからめたおかずが好評でした。



f:id:monosuya86:20140524161455j:plain


秋田って感じの弁当ですね☜果たしてそうかw



無事に今週のおべんたうも終わり明日、一日休んで月曜からまた。



今日の夜は、ひさびさにお嬢さんもゆっくりな日です。

DVD鑑賞かな??かつーんのやつwww

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。