色気より食い気。

20140429〜PENちゃんと一緒その伍〜

f:id:monosuya86:20140506192711j:plain


ようやく完結編。


GW最終日にして、やっと先月29日のPENちゃんこと倉敷里子連れのプチお出掛け記を書き上げられます。



後半戦の黄金週間は一日中きっぱりと晴れ、という天気には恵まれませんでしたが。

この画像の一日、4/29は本当に好天に恵まれました。



f:id:monosuya86:20140506192936j:plain



本願、遂げた後は毎度の生そば&麦切りのお店で相盛りをいただく恒例です。



f:id:monosuya86:20140506193106j:plain


そば2:麦切り1の割、大盛りでガッツリ。


f:id:monosuya86:20140506193212j:plain


とはいえ旺盛な食欲を持つ我々3人には、ぺろりの量です。



f:id:monosuya86:20140506193316j:plain


食事の後、早々と帰路ですが途中で立ち寄るのが自宅からは40分ほど離れた立地の道の駅。


建物の奥に広がる日本海のロケーションが最高のスポットです。



f:id:monosuya86:20140506193510j:plain


お嬢さんも親方も、いそいそと撮影に興じます。



f:id:monosuya86:20140506193612j:plain


海をバックに地鶏自撮です(笑)



f:id:monosuya86:20140506193721j:plain


上空から他撮(?_?)


日本海を眺めながらのゲームは最高(うそ



f:id:monosuya86:20140506193921j:plain


訪れる人も多くあり、


f:id:monosuya86:20140506193956j:plain


それぞれ晴れの春の海を楽しんでいらっしゃったようです。



f:id:monosuya86:20140506194058j:plain


わたしも好天のドライブや、PENちゃんでの撮影など限られた時間ですが存分に楽しめました。



また来年も同時期に訪れるであろう場所。


その時は、もしかしたら一部はお嬢さんの運転によるものになるかもしれません。


ちょっと来年の、それが楽しみだったりします。



いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。