色気より食い気。

【パンデー金曜日】20140314〜マグロ竜田とドライカレーオムレツサンド〜

f:id:monosuya86:20140314081821j:plain


今週のパンデー。

  • マグロ竜田サンド。
  • ドライカレーオムレツサンド。
  • ゴボウと人参の豆乳スープ。
  • カフェオレ。
  • グリル絹さやの生ハム巻き。
  • パプリカのしめじ昆布和え。
  • ブロッコリーのナムル。

サンドは二種。


f:id:monosuya86:20140314081935j:plain


昨日のマグロ切り落としの竜田揚げ、を取り置いて揚げたのがサンドその壱です。


f:id:monosuya86:20140314082823j:plain


盛りっとマグロ切り落とし100円が、ふた盛り200円で。


f:id:monosuya86:20140314083049j:plain


こないなりましてん↑大胆に揚げ過ぎですやろwww



f:id:monosuya86:20140314083224j:plain


生姜醤油に漬けた切り落としのマグロ、小麦粉と片栗粉の合わせ粉で揚げたのを挟みました。


もう一種は、おとといのドライカレーを溶き卵に混ぜたのをサンドにしたもの。


f:id:monosuya86:20140314083824j:plain


焼いて具を二種、挟んだだけの簡単サンドです。



f:id:monosuya86:20140314083935j:plain


スープは昨夕の、きのこ尽くしのスープを漉してゴボウと人参を煮て豆乳を足しました。


お嬢さんは、きのこが苦手。

昨日の我が家の鍋を覗いて、((((; ゚Д゚)))ガクブルとしておりました。



今朝は、これを温め直して持たせるつもりでしたが。

優しい大きい妖精は、きのこ外しをしてやりましたとさ。



f:id:monosuya86:20140314084346j:plain


挽き立て淹れ立てのカフェオレと。



f:id:monosuya86:20140314084418j:plain


野菜三種の、おかず。


絹さやをフライパンで、から焼きするのにハマってます最近。

冷ましてからの生ハム巻きで一品。


グリル放置焼きのパプリカは、しめじ昆布佃煮と共に細切りで和えて。


茹でたブロッコリーには簡単に胡麻を振ってナムルです。



f:id:monosuya86:20140314084818j:plain


今朝のバカバカしいやり取りを。














ほんと。今日も平和なモノス山一家でした。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。