色気より食い気。

【iPhone5s】インストールさまざま。

f:id:monosuya86:20140109091323p:plain

相変わらず“孤高のヒットマン”が、ロック画面を守るここの人のiPhone5sです。


カメラ/カメラ加工アプリ再構築。

f:id:monosuya86:20140109091514p:plain

お嬢さんのパフォーマンス書道書道パフォーマンスを動画った後、

使っていたカメラアプリがバグって一度も使用できなくなったので(開くと即ホーム画面に戻る)。


(゚⊿゚)イラネ

とばかりに(>_<)/⌒。ポイっとして新しいアプリをインストールしました。


どれで撮っても同じ、なんじゃないかという気もしつつ標準装備以外に3つも入れてます。

使ってみて勝手がよいものを残そうという考え。

空き容量は、ざっくりしたところで10/16GB程度なのでまだまだ余裕あるというところでしょうか。


f:id:monosuya86:20140109092128p:plain

このところ、“おべんたう”が休みなのをよいことに。

おせち料理期間を越えてから、PENちゃんこと倉敷里子も冬休みに入り。

iPhoneで撮った写真を加工して、お茶を濁しています。


写真のコラージュや文字入れは、お嬢さんがかなり先を走っているので情報を共有し。

使ってよいアプリは互いに知らせ合いっこして楽しんでいます。


f:id:monosuya86:20140109092912j:plain

素材さえあれば、こういう画像↑がものの1分程度で作れてしまうやつ。

今年は晩秋まで忙殺される悪寒なので、こういったことでごまかしごまかしブログを綴っていくことかと。


今朝のホーム。

f:id:monosuya86:20140109092432p:plain

夕刻には変化している可能性も高いですが現状を。


使いこなせていないevernoteを使い倒す、というのが小さな目標の一つです。

今年は、そんな小さな取り組みをちょこちょこと混ぜて隙き間時間を有効活用しようと思っています。


いま取り組んでいるのはスクラップのデータ化と手書き文書のデジタル化。


f:id:monosuya86:20140109093425p:plain

カメラで撮影、スキャンして読み込む(ただそれだけ)。


それから学び直したいのがエクセル。


事務局として自分の持てる最大の力を発揮できるように工夫していくつもりです。



f:id:monosuya86:20140109093618p:plain

いままで以上に眼光鋭く、やる気まんまんで(怖いよw

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。