色気より食い気。

仕事始め。

f:id:monosuya86:20140104193743j:plain



掃除はじめ。

違ったちがった。

お稽古はじめ。


我が家の稽古納めは納めだといって何があるわけでもなく、

お稽古最後の愛弟子が帰ればそれがその歳の稽古納め。


稽古日は予約制に似て、それぞれの都合や希望と我々そして稽古場の空きで調整されるため。

愛弟子そして妹弟子が集う、ということは年の行事や数年に一度の会の機会くらい。


揃って忘年会あるいは新年会などということも、

あまりに場所や仕事がバラバラなため叶ったことはありません。


稽古納めの翌日から大掃除を始めて年越しの用意をして新しい年が明け、

あっという間に今年最初の稽古日となりました。


今日は4人の稽古、午前中で終了。


明日は出稽古の予定が出稽古場所が新年会会場となりNG。

年頭ちょっと出ばなをくじかれた感がありありながら、

もう月曜日からは休みなく連続の稽古日に突入するため。


明日は、お嬢のパフォーマンス書道書道パフォーマンスを思いがけず観に行こうかと思います。


f:id:monosuya86:20140104200500j:plain

お掃除本舗も化けると上記になるよの図。


おまけ。

f:id:monosuya86:20140104200652j:plain


お嬢が熱中しているiPhone使いの写真コラージュに遅ればせながらハマっています。


背景画像に集めた猛禽類で、コラってみましたコラコラコラコラ~ッ!!(`o´)(違。


わたしが好きな四文字熟語“弱肉強食”と好き過ぎる猛禽類、

万歳御礼って意味がわかりませんが気にしない気にしない。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。