色気より食い気。

【クリスマス】プレゼントに火の鳥マスカラをもらう。

f:id:monosuya86:20131221203154j:plain


プレゼントをせしめるもらう。

f:id:monosuya86:20131221203233j:plain


お洒落なタイプではありませんし、

メイクに気を遣っているわけでもありません。


下手すれば3日も化粧をしないで愛弟子や妹弟子の稽古をしている時もあれば、

ちょっと駅前辺りにもスッピンで出掛けることも。


何しろ商売が時には特殊メイクを求められるため、

こしらえるとついついケバくなりがち。

アイラインの黒、漆黒のマスカラ。

紅のルージュなんて至近で見たら卒倒されそうな図です。


メイクにも、その時々でブームがあって。

目が腫れマブタ系、日本的な重めの一重まぶたのために。

(見ようによっては二重に見えるそうですが加工もしていないですし元々、一重です。

目力入れたときだけ筋が入るので力技では??)


はっきり、キッパリさせたいとグリーン系やブルー系のアイシャドウを好んで使ってました。


黒のラインとマスカラは舞台用、日々は茶のラインに茶マスカラ。

あるいは紫のラインに紺色のマスカラ、

グリーンのアイラインも持っていますがさすがに同色のマスカラは手持ちがなく。


そんな時、愛してやまない店ヴィレッジヴァンガードにて見つけてしまいました。

カラーマスカラその名もカメレオン。


f:id:monosuya86:20131221203306j:plain

色展開は赤色・黄色・緑色・水色・桃色・紫色の6色があって、

しばし悩んだ結果。

思い切って緑を買い求め、それを愛用して2週間ばかり。


ちょうど価格的にも手頃だったこともあり、

またひと足先にお嬢にクリスマスプレゼントを送ったこともあって。

お返しに、と別の一色を要求しました。


ところが地元にあるヴィレヴァの3店舗のうち撮り扱いされているのが2店舗で、

そのうち全色揃っているのは緑色を購入した店だけ。


お嬢が自力で出掛けるには中途半端にある場所なため、

わたしが買いに行き後で実費を請求しようというせこい方策を取りました。


f:id:monosuya86:20131221203323j:plain

それにしても、あまりにもサイケなデザイン。


f:id:monosuya86:20131221203350j:plain

ブレてボケてますが赤の色味は伝わるでしょうか。


先に付けていた緑マスカラの発色が、あまりに好過ぎて。

赤の色は生で見るより、まつ毛の黒に乗せるとさほど映えないし目立たないと。


そんな風にお嬢と話していたのですが、


f:id:monosuya86:20131221203413j:plain

なんのなんの、、、かなり燃えているじゃないですか。


わたしは、マスカラの塗り方にもさほどこだわりがないので。

もっと上手に丁寧に付けたら、、、もっと火の鳥が羽ばたくように見えるかも(見せたいのかw


このシリーズは、もう一本買うつもりでいます。

多分、次は水色を手にするかな??


探し求めていたカラフルなマスカラが手に入ったので年明けは髪の毛のカラーリングを、

赤にしようかと思っております(笑)。


それと冬のうちに、ピアスの穴を3つ→5つに(ぉぃぉぃ。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。