色気より食い気。

【iPhone5s】Birds of prey a Yankee of November on the stage♬

f:id:monosuya86:20131126080238j:plain


本格始動。

iPhone5sを持って5日目になります。

注文していたカバーが届いたので昨日、取材の下見にも連れて行きました(←ペット??

うちの子(←バカ親??)も本格活動開始です。


iPhoneを手に入れるより先に、ひと目惚れして買ったクリーナー。

f:id:monosuya86:20131126080644j:plain

たまらないフクロウたんの怪し気な笑顔に心を鷲掴みされています←猛禽類好き


f:id:monosuya86:20131126080808j:plain

カバーも合わせて、フクロウたんセレクトにしました。


f:id:monosuya86:20131126080854j:plain

本当は、あっさりシンプルに使いこなすのがイケてそうなものですが・・・。

お嬢さんの大阪土産、USJのお土産なので共に付けました。

すっかり賑々しくなってしまいました(汗)


今のところ使用には不自由がないので、このままでいこうと思いまふ。


中身の話。

f:id:monosuya86:20131126081156p:plain

iCloudとの同期が非常に便利です、と感じています(今さら感ありあり。


周囲(実際に会って話をしたり現物を見たりできるという意味です)に、

iPhoneユーザーはいるにはいるのですが。

MacintoshiPhoneとの双方使いをしている人を身近に知らないので(知り合いにはいることはいる)、

iPhone持つことのメリットをあまり感じていなかったのですが・・・。


先にも書いて繰り返しになりますがMac使ってるならiPhoneという意味を、

お嬢と二人で実感しております。


といってもAndroid携帯でもGoogle介して全然、同期とか問題ないと思うので。

Android携帯がダメだったということもないのですが、、、

スケジュールやToDo的な管理、連絡帳も含めて非常に楽になりました。


楽っていう以前に、ほとんど管理をボサってきたので。

ようやく管理できる基礎ができたというのか、かなり遅ればせではありますが。


先の画像は元々のカレンダーアプリです。

Macでカレンダー内に予定を入れ込み、それをiPhoneで確認しているわけですが。

パッと見、予定ありということしかわかりません(月表示にしていると)。


f:id:monosuya86:20131126082851p:plain

日毎だと、このように見やすくわかりやすく表示されるのですが。



ひと目で週のざっとした予定が見渡せるものもほしいと思い、


f:id:monosuya86:20131126082206p:plain


まいスケジュール Lite

まいスケジュール Lite

  • i-at OEC
  • ビジネス
  • 無料

このアプリで同期し一見で予定を把握できるようにしてみました。


GoogleカレンダーでもiPhone標準カレンダーでも同期できることと、

シンプルで且つ無料で使えるのがありがたいです。


f:id:monosuya86:20131126082553p:plain

それから、よく存在の意味や価値がわからなかった“リマインダー”。

リマインダーとは?カレンダーより便利!な予定帳

こちら↑に詳しいですが、これがToDoリストとして重宝に使えています。


これも活用して、「おせちリスト」を作ったり買い物メモを作成しようかなと考えています。


毎年、似たようなことを繰り返す割に年に一度のことは忘れがちで思い出すのにひと苦労。

一度、作って置けば後は見直したり微調整するだけでいいので。

せっかくの機会を逃さず有効活用したいと思います。


追記。

表題の訝し気な英文はメールアドレスの候補となったもの。

ステージの上の11月のヤンキーな猛禽類というような意味です、

(英語に長けた方にはツッコミ受けそうな文章ですが見逃してくださいw)

まったくもって自分のことを言い表しているとしか思えなく笑えてます(笑)。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。