色気より食い気。

【考える】フォトの扱い。


球団関係の方のtweetを、お気に入りに入れてブログに貼り付けるっていうのは安心できる使い方です(笑)

フォト一覧|ニュース|野球日本代表 侍ジャパンオフィシャルサイト

さすがに公式サイトのフォトだけあって、

どれもこれも見応えと魅力満載です。


直接おさめることができないので、スクリーンショットを撮りました。


がしがし、、、

これは個人的に楽しむ範疇に留めることにしました。


ブログ記事を書くのに画像は華を添えてくれるので、できれば使いたいのですが・・・。

いつでも“転載”の悩みから避けて通れません。全く個人的なことなら好いのですが。


紹介したいが許可を得られない転載は、できる限り避けたい。

右クリックで画像を保存できない、ということは禁止ということなので。

スクリーンショットのものも、アップロードするのは避けるべきなのかなと。

(だからといってダウンロードできるものが許可されているもの、だとも認識してはいません。)


苦肉の策としてtweetできるものは、それを使い。

お気に入りに指定して、それを載せることにしてみました。



わたしの舞台画像と芸名が我ながらうざいんですが・・・(ごめんです)

リンク先では本当に垂涎ものの画像が盛りだくさんなので、

ぜひご覧ください。


フォト一覧|ニュース|野球日本代表 侍ジャパンオフィシャルサイト

もちろん上記からも、どうぞ〜。

本日は、お嬢の代休のため“おべんたう”などの食ログは休みです。

さて、ここを食いブロ食ログとして書き続けてきたのですが。


今後この野球ネタの扱いを、どうしようかと思案し始めてます。


野球狂ブログでも綴ったらよいものか・・・

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。