色気より食い気。

【侍ジャパン】今夜緒戦。

野球日本代表 侍ジャパンオフィシャルサイト


日本武士vs中華戦士。

2013 BASEBALL CHALLENGE「日本 VS チャイニーズ・タイペイ」|その他の大会|試合・大会|野球日本代表 侍ジャパンオフィシャルサイト

中華民国野球協会は21日、来月上旬に予定されている「侍ジャパン」との親善試合に出場する代表メンバー28人を発表した。
28人のうち、13人がアマチュア選手で、日本ハム陽岱鋼(ヨウ・ダイカン)外野手をはじめとする海外組が15人と過半数を占める。
【台湾の反応】日台友好!11月に台湾で野球の親善試合「日本武士vs台湾戦士」が開催! : 台湾の反応ブログ

中華戦士とありますが台湾戦士なんでしょうけど、

その中でも注目は間違いなく日本ハム陽岱鋼外野手でしょうか。


東京新聞:田中5冠 嶋も受賞 ゴールデングラブ バッテリー15年ぶり:スポーツ(TOKYO Web)

ゴールデングラブ賞も受賞しておりますやん。


f:id:monosuya86:20131108081551j:plain

(お借りした画像デカっ)

どこかで見たような顔してるんだよね、、、ていうか濃ゆい顔。

好み好まざるを別にしても、イケメン男前の類いかと思います。

ここの人の好きな方向性ではないですが(ナニ

本日の注目選手。

ゴールデングラブ賞受賞繫がりで注目するのは、カープの菊池涼介内野手です。

個人年度別成績 【菊池涼介 (広島東洋カープ)】


f:id:monosuya86:20131108085140g:plain


プロ野球選手で菊池といえば花巻東⇒ライオンズの菊池雄星投手が、わたしの中ではヒットします。


f:id:monosuya86:20131108082403g:plain

(画像はいずれもお借りしております)

ぶはっw


注目したカープの菊池内野手とライオンズの菊池投手と、

ゴールデンイーグルスの菊池投手とデナベイスターズの菊地投手。

投手率75%(3/4)、ベイ菊地のみ“地”が土編(どうでもいい情報)。

イラストでは、ベイ菊池投手がえらい苦い顔で描かれていますが。

確かに特徴的なへの字口、嫌いじゃないかもしんない(笑)。

横浜スタジアムでは中継ぎ投手はリリーフカーに乗ってマウンドに向かうが、菊地は「さらし者みたいで嫌」という理由でダッシュでマウンドに向かう。
菊地和正 - Wikipedia

そんなエピソードが身震いするほど好ましかったりすますw

菊地和正 オフィシャルブログ 「きくち通信」 powered by Ameba



( `-ω-)??

侍ジャパンのカープ菊池内野手をクローズアップするつもりが、ベイ菊地投手推しとなってしまいました(汗)。


話戻して菊池涼介内野手ですが、


f:id:monosuya86:20131108085228j:plain

バンワゴの紺ちゃん金子ノブアキさん)と表情が似ている気がしました。

東京バンドワゴン~下町大家族物語|日本テレビ

171cmと小柄ながら長打力もあり、さらにスローイングの正確さも備えた遊撃手。
一歩目の動き出しが非常に速く、捕球から送球まで機敏なことから、12球団のスカウトからは「守りでプロの飯が食える」と評されていた。
プロ入り後は仁志敏久宮本慎也といった名手から守備範囲の広さを賞賛されているが、人が追いつけない打球に追いついてしまいエラー(失策)が記録されることもしばしばである。

自分好みの野球選手の特徴として、

  • 俊敏
  • 守備に長ける
  • 巧打者

こういったタイプに惹かれる傾向にあります。


篠塚(利夫⇒和典)・仁志・宮本という選手達に、プラス青木宣親

とりわけ篠塚氏の美技が光っていましたよねぇ・・・(遠い目)

その頃はジャイアンツもアンチじゃなかっ(ry


打撃コーチと守備・走塁コーチを経て監督になりそう(なってほしい)選手に惹かれます。

菊池内野手も、そういう意味での期待値も高いです。


とはいえまだまだ侍ジャパン、小久保ジャパンのメンバーは若手なので現役時代が長く楽しめそうではありますが。

将来的にも野球界に大きな存在感となる方たちが育っていきそうで楽しみなのです。



そしてポジション的に、二塁手・遊撃手に魅惑されます。

それと捕手ね。


今日の緒戦は、スワローズ小川投手×ゴールデンイーグルス嶋捕手のバッテリーで始まりますかね〜。


f:id:monosuya86:20131108084905j:plain

ええなあ♡


f:id:monosuya86:20131108084932j:plain

スーツ姿の監督もいいけど、やっぱりユニフォーム姿には垂涎(笑)。



f:id:monosuya86:20131108085029j:plain

今日はチャンネル権をボスから譲渡してもらったのでテレビ前で正座して観戦しますw

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。