色気より食い気。

【お出掛け】道の駅⇒大仏さん⇒滝⇒道の駅⇒買い物⇒ポートレート

f:id:monosuya86:20131102194854j:plain


お嬢さんは模試で学校へ。

昨夜、突然と決めたお出掛けだったのです。

稽古の予定が愛弟子ちゃんの行事や都合のため、キャンセルになったので。

ポッカリ空いた秋晴れの一日を(そうなると天気予報でふんだので)家で過ごすのも勿体ないと思い。

産直に買い出しに行きながら、かねてより訪れてみたいといわれていた大仏さんに行きましょうかと。

ボスを誘ったら出不精のボスも珍しく行こうかと、

そう言ってくれたので。


急きょ、おべんたうは3人分を作り。


f:id:monosuya86:20131102200724j:plain


模試を受験するお嬢さんを学校に送りながら、

その足で目的地に向かいました。



f:id:monosuya86:20131102195311j:plain

産直で野菜を豊富に買い求めて、そこから車で10分程度の場所にある大仏さんのいらっしゃる場所へ。


f:id:monosuya86:20131102195437j:plain

思いも寄らぬ形で大仏さんに対面して、


f:id:monosuya86:20131102195552j:plain

手を合わせ。


f:id:monosuya86:20131102195706j:plain

さらに15分程度離れているという滝を眺めに。


f:id:monosuya86:20131102195830j:plain

そこで難儀な思いをして滝に辿り着き。


f:id:monosuya86:20131102195925j:plain

お昼かけて別の道の駅に向かい、さらに生鮮野菜などを購入して“おべんたう”を食べ。


f:id:monosuya86:20131102200026j:plain

お嬢の模試の終わり時間を考慮しつつ学校そばの店舗で足りないものを買い足し。


それでも終了時間より微妙に早めに切り上がったので、

ボスと荷物を家に下ろし取って返してお嬢をピックアップ。


f:id:monosuya86:20131102200331j:plain

学校近くの公園で、ポートレート撮影をちょっとだけしてから。


連休初日の夜は猛烈な眠気に襲われながら、

【実験刑事トトリ】を待ってます。観るまで寝れない!!



今日は100枚程度しか撮れなかったなぁ・・・(じゅうぶんか。


明日、小出しにうpします。(´ぅω・`)ネムイ。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。