色気より食い気。

【おべんたう】20131029〜お弁当もM&MFで〜

f:id:monosuya86:20131029075504j:plain



おむすび!好みに撮れた!!

================

本日のおべんたう。

  1. 帆立貝柱と十六穀米の中華風炊き込みおむすび。
  2. 小松菜とカリカリベーコンのソテー。
  3. こんにゃくと里芋のごま和え。
  4. カニかま卵焼き。
  5. ナッツにんじん。
  6. 豚肉のハニーみそ焼き。
  7. 柿。

================

f:id:monosuya86:20131029075852j:plain

黄色が悩みの種。

ぃゃーん!!

ことのほか、うまいこと巻けたカニかま卵焼きをメインに写そうと思っていたのに。

何を罷り間違ったのか、クロスを黄色選択してしまったために。

飛んでしまって、ならぬことになってしまいました。


ならぬものはならぬのです!!(*-д-)-з


f:id:monosuya86:20131029080140j:plain

これは、にんじんにピントが合っているんですかね?(誰に聞いてる??


f:id:monosuya86:20131029080234j:plain

ピント的な問題は、ずいぶんと回避されてきたと思っていたのですが。

色味的なものと光に翻弄されております。


おむすびは、ふりかけた黒ごま狙いで思うように撮れたんですけどね。

にんじんもナッツでピントが合わせられるので楽でしたね(ぇ


f:id:monosuya86:20131029080604j:plain

こう↑グッと寄っちゃうと、それはそれで好いような気がするんですけどね??


================

f:id:monosuya86:20131029080709j:plain

ちなみにAutoで撮ると↑これ↑です。

Autoをネ申とは思っていませんがAutoなら間違いない写真が撮れる、とは思っています。

思っていますが、Autoの写真のピントが合っているのかいぬのか。

わかりま千円!!(ぉぃ


同様にM&MFで撮ります↓

f:id:monosuya86:20131029081125j:plain

あたしゃ個人的に、こっち↑の方が好きでやんす。

(でも正直ちょっとだけiPhotoで露出をいじっておりまする)

頂き物の柿を撮る。

f:id:monosuya86:20131029081259j:plain

↑Autoで柿を撮りました↑

黄色クロス×柿という、イエローバイイエローの最悪な組み合わせによって。

げにピンとこない、フルーツ画像です。


あらためてM&MFで↓

f:id:monosuya86:20131029081618j:plain

↑ピント合わせるのも至難でしたわ。

まだ合わせ切れていない気もしてますが、これが自分の現段階の限度かと。


でも、ちょっとジューシーな柿っぷりは出ているかと思いたいです(笑)。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。