色気より食い気。

【稽古場】エアコン買い替えル。

f:id:monosuya86:20131028192451j:plain


「白くまくん MBKシリーズ」

我が家では唯一、稽古場にのみエアコンなるものが設置されています。


そのエアコンが、もう稼働10年ともなり。

いい加減ecoでないではないかと、そうボス師匠が申しまして。


Kジマデンキ(バレバレ)に連れて行ってくれと、

それで先日出掛けてきました。


HITACHIにTOSHIBA、MITSUBISHIにSHARP。PanasonicにDAIKINと並ぶ中。

予算と稽古場の広さとを相談しながら候補を3つ程度に絞っていき、

Kジマデンキの店員さんに説明を受けまして。

ようやく2つにふるうことができたので、ボス師匠にどちらがいいかと尋ねますと。


見上げて(展示されていた品を)、ボスがこう叫びました。


「あ!嵐のやつ!!」


そうです?一つはHITACHIの白くまくんでした確かに?


嵐のやつに違いありませんが、こちらにしますか??

わたしの中でも2つに絞り込んだものの決定打に欠く、というかどちらでも好いと思っていたので。

構わなかったんですが・・・


「うん!これにしよう!」


師匠の決め手が、そこだったことにかなり驚きましたし。

店員さんも、ぷ、と笑っておられました。


CM効果なんて自分にとっては、ほとんど無意味と思っていたのですが。

こういう顧客があることでCMの意味があるのだと身近な存在から納得しました次第です。



一昨日から実際に使っていますが嫁とともに電化製品は新しいのがいいです(マテコラ

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。