色気より食い気。

【おべんたう】20131028〜里芋ベーコン炊き込みごはん〜

f:id:monosuya86:20131028080345j:plain


本日のおべんたう。

  1. 里芋とベーコンの炊き込みごはん。
  2. 豚ロースのピーナッツバター醤油。
  3. 2色パプリカとコンニャクのごま和え。
  4. ふりかけ入り卵焼き。
  5. 人参しりしりナッツサラダ。
  6. バナナ。


================


f:id:monosuya86:20131028080658j:plain


M&MFで、おべんたう撮る。

むーづーかーしーい ・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。


朝、限られた時間。

ファインダー覗いて合ってるのか?合ってないのか?わからないピントを!

合わせていると眼がドライアイになりそうだ!!


しかもMで撮る、ということは。

絞り値&シャッタースピードを設定するということなので朝からてんやわんやです。。


まずAutoで撮ってから、その値を参考にします。



f:id:monosuya86:20131028081516j:plain


間違いない写真が撮れるな、、、チキショウヽ(`Д´)ノ


f:id:monosuya86:20131028081631j:plain


可もなく不可もない写真なんてつまらない!o(`ε´*)oプンプン!!



気を落ち着かせて数値を変更し、あらためてM&MFで撮ります。


f:id:monosuya86:20131028081757j:plain


ピントの狙いが手前にあったので奥がボケ、ぼんやりした写真になってしまいました(´;ω;`)トホホ。


f:id:monosuya86:20131028081910j:plain


仕切りのニワトリの目を狙ったら、なにを撮りたいのかわからない写真になりました(p_q、)シクシク。




やっぱりカメラ任せのAuto撮影は楽でいいです・・・

いいですけど思うように撮れないMFが楽しいのは何故なんですか!?!?



f:id:monosuya86:20131028082126j:plain


なんとか少しは慣れてきた頃に撮影を終えなければならないので不完全燃焼です。


これも毎朝続けていたら、すこしは上達するのかな??



“おべんたう”に限らず、いろいろ試しに撮ってみようって思います。


どうでもいい写真が頻出することと思いますが、ご容赦のほど(´・ω・`)(´-ω-`))ペコリ。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。