色気より食い気。

【旅】旅ガラス4日目〜最終章〜

f:id:monosuya86:20131027183617j:plain

出立前にホテルの部屋に向けたカメラがとらえた、それがこの一枚とか。

作為なく狙いないところに思いがけず面白い一枚が与えられたりします。

4日目、最終日。

最終目的地は神戸。



f:id:monosuya86:20131027183825j:plain



日本


神戸・北野・風見鶏本舗


神戸は北野といえば大人の街という印象があります。

高校生とはいえ修学旅行で、そんな小洒落た街に足を運べるとは。

時代の変化を感じます。


といっても、


f:id:monosuya86:20131027184340j:plain


何を見て何をしたというわけでもなく。チーズケーキのソフトクリーム食べたの、って。

・・・案外そういうのが、いつまでも印象深かったりします。

ハーバーランド。

f:id:monosuya86:20131027184507j:plain


北野から移動して神戸2カ所目。




神戸ハーバーランド



中突堤中央ターミナル かもめりあ


前日までの疲労や体調不良から復活しない仲間と、ほとんど移動することもなく。

その辺り、この辺で時間を潰して。

ほとんど神戸を満喫するには至らなかったようで残念がっていました。


f:id:monosuya86:20131027185400j:plain


この日の空模様のように、すっきりしない心持ちだったんでしょうね。


f:id:monosuya86:20131027185501j:plain


でも神戸を知らない、わたしには充分「出掛けてみたい街」魅力的な場所に写っています。


f:id:monosuya86:20131027185555j:plain


神戸ポートタワー。

夜の神戸も素敵でしょうね。

さようなら関西。

f:id:monosuya86:20131027185926j:plain


別れがたく離れがたく名残惜しい気持ちが、この一枚に収められていると思いました。


でも、ちょっぴり地元を待ち恋しい気分も見てとりました。


おかえり秋田、無事で何よりです。


たくさんの、お土産話をありがとう。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。