色気より食い気。

【旅】旅ガラス3日目その四。

[f:id:monosuya86:20131026201106j:plain



【旅】旅ガラス3日目その参。

【旅】旅ガラス3日目その弐。

【旅】旅ガラス3日目その壱。

【旅】旅ガラス2日目その参。

【旅】旅ガラス2日目その弐。

【旅】旅ガラス2日目その壱。


大阪。

f:id:monosuya86:20131026201340j:plain



大阪の目的地はUSJ


ユニバーサルスタジオ・ジャパン


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


ちなみに観覧車はUSJ近くの、よくわからない場所にあるものだそうです(汗)。

到着前のバスの中からの撮影とか。


研究旅行(=修学旅行)の初日の計画が台風によって流れてしまいました、

そのしわ寄せがこの3日目にやってきてしまったため。

旅行の肝、二本立ての片方USJの時間が削られ楽しみたかったアトラクションに乗れない残念な結果となったようです。


しかも台風襲来や慣れない団体行動、2日目のキツキツな京都自由行動。

奈良公園の独特の匂い、バス移動などに体調を崩した仲間が出て。

その仲間をいたわるあまり、ホテルに付き添うなどして更に時間が過ぎ。


結果的にアトラクションは一つのみ、

さらにハロウィン前のゾンビ3倍サービス(昨年比)に阻まれ。

ショップすら思う存分、見て回れなかったとか。


これが、お嬢の最大の不完全燃焼の要因。

何しろ、その時を楽しみに指折り数えていましたので。

アトラクションの待ち時間を短縮する、パスを前もって手配したりと張り切っていたのにね。



f:id:monosuya86:20131026203026j:plain

それにしても賑わっていますね。

f:id:monosuya86:20131026203059j:plain

USJ内ではスヌーピーや、エルモにあちらこちらで会うことができます。

f:id:monosuya86:20131026203231j:plain

USJは先がけてボスが出向いて楽しんできた場所でして、

お嬢も今回足を運んだため。

我が家で出掛けていないのは、ここの人だけです。


2人は、また行きたいと感じているようですし。

特にお嬢は、このリベンジを社会に出てから必ずと誓ったようですが。


実は、わたしはこういう場所にほとんど興味を示しません・・・。

ねずみーらんどよりは、すこし興味はあるというものの。


こういう場所より、ゴーカートでも存分に楽しめるところがいいんだよな。

それとか、フィールドアスレチックとか要するに。

自力で動かしたり動いたりするのが好きなんです。


楽しみ方を決められているようなものは、あんまり。



というわけで、お嬢の熱量とは対照的にわたしのUSJの記録はこんな冷めた程度で終わりです。



f:id:monosuya86:20131026203816j:plain


お嬢がその日の夜ご飯として食べたという、こちらの方がよっほど興味深いです。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。