色気より食い気。

【旅】旅ガラスのお土産その壱。

f:id:monosuya86:20131022121618j:plain


旅ガラスのお土産セレクト。

こちらから依頼した数件の他に互いに頂き、お返しし合う弟妹弟子や友だちへのお土産。

ずいぶんと悩んだようですが、しっかりものの友人に支えられて何とか確保してきたようです。


それ以外に、この時とばかりに自分へのお土産を。

自分への?
お土産?

出掛けた本人なのに!(笑)


================

伊達眼鏡。

f:id:monosuya86:20131022121900j:plain


まずは伊達眼鏡コレクターとして外せないのが、これ。

京都市の自由行動中にゲットした一本です。

525円で得られるダテメは彼女にとってお得感半端なく、
あまりの喜びに速報のメールが入ったほど。

茶のフェルトフレーム、、、ちょっとゴミがち(!?)なのが難点ですが。
秋冬のマストアイテムになること間違いなし。


================

イヤホン。

f:id:monosuya86:20131022122108j:plain


わたしが彼女の選択で一番気に入ったのがこれ。

音楽プレーヤー用のイヤホンです。USJ仕様。


f:id:monosuya86:20131022122300j:plain


よくよく見ると、エルモ&クッキーモンスターなんですよね♪可愛い♬


================

ストラップあれこれ。

f:id:monosuya86:20131022122438j:plain


どこに付けるアテがあるわけでもないのに、ついつい買い求めてしまうのがストラップ。

とりわけ、ご当地キティめいたものはキティちゃん推しでなくても何だか気になる様子。


f:id:monosuya86:20131022122547j:plain


うまくピントが合いません。ニンニン。


f:id:monosuya86:20131022122622j:plain


我が家でちょっと話題に上ったのは、これらの売り上げの何割が熊本に入るのかってこと。

今は、どこにでも登場するキャラクター“くまモン”が兵庫とコラボしました。


f:id:monosuya86:20131022122806j:plain


でも個人的には、ふなっしーが好きな我々です。


f:id:monosuya86:20131022122823j:plain

顔文字ストラップも割とどこでも手に入れることができますが?

舞妓はん(´・ω・`)ショボーン(´・ω・`)

顔がでか過ぎて、まるで小梅太夫www



自分のストラップセレクトの基準ってどこにあるんだと、

これらを並べて本人も愕然としてました。


f:id:monosuya86:20131022123029j:plain


三者会談w


f:id:monosuya86:20131022123048j:plain


会談紛糾www


================

学生さんらしく。

f:id:monosuya86:20131022123148j:plain


稲荷は我が家の禁忌で手を合わせてはならない倣いになっているため、

お参りは天神様(北野天満宮)で。


お賽銭の額ではないとは言うものの彼女的にも奮発して、

ていねいにお願い??をしてきたようです。


みっちゃん聞いてくれるといいね(みっちゃんとか言うなw



この他に、わが家用にとモノス山親方向けに、あれこれ選んできてくれた心優しき愛弟子でした。

〜つづく〜

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。