色気より食い気。

【ごはん】きりたんうどん&【ダンス】踊る阿呆。

Untitled

焼き餅焼くのの大〜好き♡♡♡

きりたんうどん。

愛弟子Mのお祖父ちゃん。
妹弟子の、お舅さんから天然の舞茸をいただきました。

よって、だまこ鍋と洒落込みたかったけど・・・。

まだ愛弟子Yちゃんのお家から新米、仕入れていないので。

きりたんぽ、ひと口買って。
冷凍にしていた、お餅焼き入れて。

アフター、うどんにして食べました♬


Untitled

ベジ充〜!!

Untitled

いただきもの舞茸〜!!

Untitled

きりたんぽ鍋や、だまこ鍋にはセリが欠かせませんが。
中でもセリのひげ根部分、欲します。
大好物〜!!

Untitled

今日は精進日なので肉抜きで油揚げ充です!!


出汁は、昆布かつお出汁に市販の比内地鶏スープの合わせ出汁で。

Untitled

きりたんぽも市販のものを使ってます。


Untitled

美味しくいただきました♬

踊る阿呆。

お嬢さんのダンスの授業で、グループが使用する創作用の曲の捜索。

わたしのダンス系ストック40曲の中から候補曲、6曲セレクトしたところ。

2曲に絞られたものの、もう一押し何かありませんかね?と学校からメールが!


貴様ら何様ダンサーやねん!!w


実力以上にイメージだけが膨らんでいるようですが?本当に踊れるの?


40曲をYouTube駆使して、もう一度聴き直して。

第2弾の5曲を選びました。


それを、お嬢と稽古場で(←日舞の)聴いてみて。

先に渡した6曲の中の一押し、これ↓と。


Taio Cruz - Hangover ft. Flo Rida - YouTube


あらたに挙げた5曲の中では、これ↓推し。


Afrojack ft Eva Simons - 'Take Over Control ...


どちらにしても好ましい踊れる曲ですね・・・曲に負けないダンスを期待します。


もしかして発表の日6人目のメンバーとして共に踊っている、わたしがそこにいるかも!!www

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。