色気より食い気。

たこぱ。

Untitled


たこ焼き焼いた。

Untitled

今日は粉もんしましょう。
要するに午後から時間があったんですね。


電気の24個焼きの簡単な、たこ焼き器だけど持ってます。


Untitled

流して〜

Untitled

丸めて〜

Untitled

焼けました〜♬


かつお昆布だしを冷ましておいて卵を溶いて混ぜ小麦粉に抹茶塩を加えたものを徐々に徐々に、
ダマにならないように。

たこ焼きの次には竹輪コーン、紅生姜の刻んだのをプラスして。

Untitled

最終的には24個×4回を、ビールプシュしながら2時間ばかり焼きながら食べました。


最後の1回は刻み板チョコを混ぜましたよ。

普段は20分で作り15分で食べ10分片付ける、
そんな忙しい夕飯を過ごしているので。

たまに、のんびりだらだらしたくなります。
そんな時には粉もんが来る。


応援曲。

秋それも10月は1年にとって、もっとも繁忙なとき。

そんなことを聞いて、

がんばっている人にそれ以上のがんばっての言葉は必要ないから。

ひと月かけて、
音や画を送ろうと思いました。



新日本紀行 テーマ曲 冨田勲 - YouTube


わたしが最も好きなものを一曲目に選びました。

これは泣ける。

幼いころ、この曲を聴いて魂が何度も震えたことを思い出してました。


明日は、なにを選ぼうかな(・・・もう決めているけれど。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。