色気より食い気。

【揚げ物】新曲PV。

Untitled


新曲。

歌ってません。卡拉OK(←カラオケ@中国語)以外では。


8年越しで、ようやく仕事の打ち合わせ以外の意思疎通が図れるようになったスタッフさん。
「弊社の奥田民生です」と自ら名乗られるだけあって、たしかに雰囲気激似です。


昨朝そんな民生さん(ご本人の方)が、めざましテレビで三宅アナと地元広島トークを繰り広げていました。

男性同士の他愛ない会話って眺めているの楽しいですよね。

出身中学校の話題や、お好み焼きネタであまりに盛り上がり過ぎて。
スタッフさんから大概新曲のPRせーよ的に怒られていたのが、めっちゃツボりました。


ということで何のための登場かと思いきや、9月11日発売の新曲の宣伝でした。


奥田民生 新曲「風は西から」 9月11日 発売リリース - YouTube


そのPVがネット上で話題になっていたので、
それを貼りたいと思っているんですがYouTube選択ウインドウで見つけられない残念さです(((*Oдo;)ウゥッ

奥田民生 New Single「風は西から」 ← ここから視聴できます。


奥田民生といえばユニコーンの世代の、ここの人ですが。

年々、単独の民生さんも好いなと思うようになりました。

齢のとりかたと肩の力の抜けあんばいが魅力的。


今朝の揚げ物。

Untitled

新曲の話とは何ら接点のない揚げ物の話です。

昨日の炊き込みご飯に使われた残りの、れんこん。
おべんたうの梅型人参に型抜かれた残り。

豚肉が、バラである。

バラであってミンチじゃない、この場合びみょうなことではありますが。
その肉をタンタントントンと、より細かい細切れに。

穴があったら入りたい詰めればいい、っていうことで。

肉詰めの、れんこんと人参の竜田揚げです。


Untitled

肉には小麦粉をまぶし。

詰め終えてから片栗粉+小麦粉+粗塩+黒胡椒の衣を付け揚げました。


おべんたうの、おかず一品になりましたよ。



朝の4時台から、まな板でせっせとんとんと肉を刻みながら。

何で俺こんなことしちまったんだろ、と自分に自分を疑問視しつつ。

そういうどうでもいいことに一生懸命になることが好きだったりしますよ。


と民生さんを一緒にしては失礼だけども、
なんかそんな匂いがするんですよね。


おまけ。

ぃゃぁ、
山崎まさよし氏はどうでもいいとして(コラ)Charさまと民生さんの並びはたまらないものがあります。


三人の侍 アレルギーの特効薬(山崎まさよし・奥田民生) - YouTube


しかも、すんません。

頭に白タオルの男性が、あまりに好き過ぎて悶絶していますよ。どうしてやろうか。


【三人の侍2002】さすらい (奥田民生) 4-23 - YouTube

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。