色気より食い気。

【おべんたう】20130904〜自然光 ∩(〃・ω・〃)∩ ばんじゃーい〜

Untitled


本日のおべんたう。

  1. 鮭フレーク混ぜおむすび。
  2. さば竜田揚げとシシトウの素揚げ。
  3. カブとニンジンのベーコン巻。
  4. ミニトマトの粒マスタード和え。
  5. 昆布つく卵焼き。

Untitled

今日は嬉しい自然光。

もう今時間は日も陰ってきていますが朝は久しぶりに青い空が広がり、、、
といっても6時の段階はまだピカピカというわけにはいかないです。

しかも我が家、夏の名残の簾が窓を覆っています・・・外したい …( ・´ω・`)ボソッ。


おむすびは鮭フレーク+青粉+鰹節。


Untitled

さばの竜田揚げと素揚げのシシトウ。
前夜のうちに生姜醤油に漬け込み片栗粉と小麦粉の合わせ粉で、カラリと揚げてます。
シシトウは愛弟子Mのお家からの頂き物。


Untitled

サイドメニューは3品です。

ベーコンとカブって意外と合うのよね〜(*´・ω・)(・ω・`*)ネー♬

ミニトマトは半分にカットで粒マスタードで和えただけだし。
卵液には昆布佃煮を混ぜて焼いただけ。


今日も簡単にできたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイww


Untitled

画像も、そこそこ好い感じで写っておりご機嫌です。


Untitled


さて今日は水曜日、
行事終えて最初の稽古日ですから気持ち新たに励むとしますか(*`へ´*)b

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。