色気より食い気。

【おべんたう】20130822〜今週は今日限定〜

f:id:monosuya86:20130822133440j:plain


本日のおべんたう。

  1. 混ぜおむすび(おかか・小えび・青粉)
  2. かすべとじゃがいもの竜田揚げ
  3. 2色パプリカ昆布佃煮和え
  4. 2色ピーマン柚子ホエーピクルス
  5. じゃこ卵焼き
  6. ツルムラサキとツナコーンの粒マスタード炒め

f:id:monosuya86:20130822133700j:plain

今週はワンデーおべんたうです。

今日お嬢さんは部活(ガールズ書道)があって、お山の学校へ。
今週の登校日は1日限定でした。


f:id:monosuya86:20130822133808j:plain

前出の、おむすびをにぎり。


f:id:monosuya86:20130822133834j:plain

かすべの煮たの(頂き物)と昨日の蒸しじゃがいもは竜田揚げに。


f:id:monosuya86:20130822133910j:plain

パプリカはチンして細切りの昆布佃煮と和え。


f:id:monosuya86:20130822133940j:plain

ホエー(ヨーグルトの乳清)に砂糖漬けの柚子を加えて、ミニトマトは漬け置き。


f:id:monosuya86:20130822134025j:plain

卵焼きには、チリメンジャコ。
ツルムラサキは炒めてツナとコーンを加え粒マスタード+マヨ+ヨーグルトで調味。

来週から、おべんたう本格的に復活です。

f:id:monosuya86:20130822134142j:plain

26(月)から、きっちりかっきり毎日更新させていただきます。

また始まったのね、という生温い目で見ていただければと。
(見守ってくれとは申しませんw)



f:id:monosuya86:20130822134302j:plain

食べ物ネタばかりではつまらない、などという話もよく目にしますが。

食べ物引いたら2割か3割しか残りませんのでね〜ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホww



というわけで今日はこれから、お嬢の通うお山の学校に向かいます。

わざわざ山の上で鶏を食んでくるのです・・・。

電車に乗って、わざわざ行くです。

お嬢の歩みを辿る道・・・単にビールが飲みたいだけという話は、ここだけのものに(笑)。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。