色気より食い気。

では43ということで。

f:id:monosuya86:20130806193430j:plain

気分はお姐ちゃんですが43歳らしいですねぇ。

どこかで聞いたようなフレーズですが、きっと気のせいではないです。

誕生祝いは自分で。

年齢も性別も(?)生まれも育ちも。

身長体重スリーサイズも名前も芸名も、

まったく隠すつもりはありません。

訊ねられれば、お答えしますが。

必要なければ、いちいち言わないまでです。


そんな話は、さておき。

43歳になっていました・・・起きたら既に。

誕生時間は、3時30分だそうです。赤子の頃から早起きですね(笑)


今日は20本勝負の原稿を書き上げて午後から、ささやかな誕生祝いの支度を。

f:id:monosuya86:20130806194019j:plain

  • クラコットの簡単オードブル
  • サバとトマトのブイヤベース風
  • かにかまのヨーグルト揚げ春巻き
  • モッツァレラチーズとアボカドのカッペリーニ


f:id:monosuya86:20130806194427j:plain

今日のセレクトは黒いビールたち。

奥は、全国第一号地ビール醸造所「エチゴビール」のエチゴスタウト。


f:id:monosuya86:20130806194712j:plain

サバトマは、サバ缶とミニトマトの簡単レシピ。

火にかけて冷ますだけ。

3人で、つついて食べます。

f:id:monosuya86:20130806194844j:plain

カロリーオフつまみ。


f:id:monosuya86:20130806194945j:plain

春巻きの皮で大葉・カニかま・水切りヨーグルトを巻いて、

フライパンで軽く焼き上げたつまみです。

f:id:monosuya86:20130806195045j:plain

揚げ焼きなので夏でも平気。


f:id:monosuya86:20130806195146j:plain

メインは冷製パスタ。

ゆうこりんのレシピです。

モッツァレラとアボカド・ミニトマトは鉄板だけど。

ポイントは、ミョウガのせん切り。


カッペリーニは細めのパスタで、3分程度で茹で上がるので夏でも平ry


結局、夏でも平気な夏生まれが作る自分(と家族用)のお誕生日レシピ。

大変おいしくいただきましたヾ(@ω@)ノウマー。


さて新しい一年も始まったし新たな勉強のスタートとします。

詳細は日をあらためて。


今日の日に沢山の、お祝いメッセージありがとうございました。

ちょっと時間をいただきつつ、お返事させていただきます(ぺこ。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。