色気より食い気。

【写真】ヒストグラムを眺めている。

f:id:monosuya86:20130806134030j:plain

妹弟子and愛弟子母娘からの誕生日プレゼントで、
すべからく気に入ったセレクトの中でもキャッチーだったのは。

このカメラ柄の、はんかちだったので。

RAWファイルをヒストグラム見ながら、ちょいと補正してみました。

画像の加工や補正というものは、
やり始めるとキリのない整形と似ていて(ぃゃ経験は未ですよ??

やればやるほど、もっともっと・・・と欲が出て。
原形を留めないものになりやすいので注意が必要です。

先のエントリーのずぶん画像ぐらい、
いっそのことネタ的にあり得ないほど弄り倒すっていうのは逆にありだと思っていますが。

プリクラ画像見せられて、「可愛い子だよぅ♡」と言われても。
決して女友達の可愛いは信用しちゃならないのと同様に、
変に中途半端に??綺麗に加工されてるのは詐欺でもないけど詐欺まがいで罪深いです。

ちなみに元画像は下です。

f:id:monosuya86:20130806134517j:plain

この程度なら、たぶん許してもらえますよね?(しかも物だし??


f:id:monosuya86:20130806134549j:plain

ヒストグラムの型が、そこそこ悪くない画像が上のでした。

でもヒストグラム的に悪くない、というのと。
自分が好きな画像とは一致しない、というのがわかりつつあります・・・。

なんか、うすらボンヤリしたこの画像。
だいたい適正っていわれても、、、たしかに薄らボヤッとした曇天のち雨天の日でしたが。

なんだかなぁ、と思ったので。

ほんのわずかだけ鮮やかさとか輪郭をシャープにしてみました。

素顔に薄化粧した程度です。
決してナチュラルメイクを装った、バッチリメイクではないです(そういう人多いからな)。

f:id:monosuya86:20130806134834j:plain

後は見る人の好みもあるんでしょうが、

やっぱり加工する本人の個人的好みの反映なような気もします。


正直いって楽しすぎるんですが、この作業?どうしてくれるんですか!w

f:id:monosuya86:20130806134949j:plain

f:id:monosuya86:20130806134959j:plain


ちなみに上2枚は、ヒストグラムが安定していたように思えた画像です。

っていう程ヒストグラムに詳しくなったわけではないので、

いま現在そんな気がしてるって程度に留めておいてください。


まだまだ駆け出しです・・・っていうか、どこの駆け出そうとしてるんですか!?

教えておじさん!!w

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。