色気より食い気。

【食べ物】ハンバーグ・ステーキ・カレー

f:id:monosuya86:20130801115144j:plain

今日は、おいしいものを食べた2人のち3人だったんですよ・・・。

しかし今日は慢性的に時間が足りず、
なにしろ仕事を4つ掛け持ちして時間ずらして対応してようやく今終わったので。
へろへろよれよれしおしおのぱー、でございます。

何で今日が、こんなにせわしくなっちゃったの。
と誰を責められるわけでもないので、とにかくすべきことを終えただけよかったと。
自分で自分を慰め、これ書いたらお風呂入って一本ぷしゅして寝ます。

皆さんのブログ読ませていただくのと、
コメントにお返事するのと。
どっちもどっちも、になっていますが。
にっちもさっちもな昨今なので、もうちょっと時間ください(ぺこぺこ)。

お昼。

仕事の一環で、おいしい思い(でも支払いは自分持ち)をしてきました。
もちろん、お嬢の労い兼ねて。
わたしの、お誕生日も兼ねてご褒美かなぁ(笑)。

f:id:monosuya86:20130801114845j:plain

ハンバーグとステーキのお店。
次号のネタになる可能性があるので詳細は、いま時点で伏せておきます。

f:id:monosuya86:20130801115115j:plain

評判どおり、がっつり肉のハンバーグ。
つなぎというか玉ねぎからして入っていないという、
かなり固めのタイプですが。
これは個人的に結構好きだな。

肉汁が滴るようなものではないですが、クセのないお肉の味を真から味わえます。


f:id:monosuya86:20130801115000j:plain

もう一品は和風ステーキです。

ハンバーグが酸味の効いたきのこのソースだったのですが、
こちらは醤油ベースのぴりっとした味。
甘さがなくて、わたし好みです。

f:id:monosuya86:20130801115850j:plain

しっかりとした肉質、歯応えもあって噛めば噛む程に肉本来の旨味。

口の中でとろけるようなお肉ではないですが、
これくらい手応えのあるほうが食べ応えないですか。

噛めばジューと汁とソースが絡み合って、ご飯に合います。

しかしながら相変わらず食べ物を撮るのは難しいです・・・とくにステーキの類い。

夜。

ざっとした食べ物レポで雑なんですが、

ボスの完治記念はご所望のトマトカレーでした。

元気に復活し過ぎて、ちょっといろいろリクエストが多過ぎて対応しきれません。

f:id:monosuya86:20130801173442j:plain

時間ないのに素揚げを添えるカレーにしてしまい2重の手間でした。

f:id:monosuya86:20130801173416j:plain

でもまあ、お代わりしてぺろりだからよしとしましょうか。

f:id:monosuya86:20130801173605j:plain

お肉は豚ももブロックを使ってヘルシーに。

f:id:monosuya86:20130801173720j:plain

そして冷や奴も添えました。

素揚げは乗せて夏野菜カレーでどうぞ。

f:id:monosuya86:20130801173327j:plain


ああほんとにもう雑過ぎる内容ですが今日はこの辺で・・・。

やっとお風呂に入れる〜っ(*-д-)-з

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。