色気より食い気。

ふぉ、ふぉんと??(追記あり

f:id:monosuya86:20130726062955j:plain

ちょっとお呼び立てしてすまないんだが、
わたしがケイアイスルid:cimacoxさんがテーマを変えられた件について。

それは、ちょっとイメージまんまで好いじゃないのよコンニャロな気分でいたんだが。

そこでのコメントの行ったり来たりを読んで、
くみちょうさん(id:Strawberry-parfaitさん)が、

>大きめの文字でずーっと続いていると「どこまで続くの!?」って長く感じるのです。(byくみちょうさんの場合)

と書かれていて、うぬぬマジスカ組長!?と組員の一人は(いつから?いまでしょ!w)焦りを覚え。

マイブログに飛んでみたのですが実のところ、
ほかのテーマに比べて大きいほうといえば大きく。
中くらいなほうと思えば中庸にも思え・・・

それ以前に自分のブログは結構スクロール長めなほうなのですが(文章量+余白+画像による)、
でも小サイズフォント(ずいぶんざっくりしたくくりですが)は、
自分のカテゴライズには合わない。

そういうのはスタイリッシュが似合う方のもの、って気がしてます(byモノスヤの場合)。


で結果的に、どう見えるかは見ている方サイドの問題と早々と放り出して(コラマテ。

Mozilla Firefox スタートページで、いたずらしていたら。
オプションていうのがあって、そこでフォントとカラーが設定できることを知って。

ぅぇぃぅぇぃ、となっております。

f:id:monosuya86:20130726123831p:plain

で、こんな感じに設定したら。

たぶんテーマの指定とか無視する感じで反映されているんだろうか、
いい感じで大きくもなく小さくもなく(当者比)見えておりご機嫌。


ちなみに、

f:id:monosuya86:20130726124617p:plain

という具合にカラー設定もできるので。


黒背景を選んでみたら、


f:id:monosuya86:20130726124732p:plain


なんじゃこりゃ〜m9(^Д^)プギャーw


f:id:monosuya86:20130726124852p:plain


自分のブログまでも、すっかりブラックモノスヤ版となってしまったため。

早々に元に戻しましたとさ。


やっぱり黒背景も人を選ぶのよね。

いつか黒背景の似合う大人なブログを書いてみたい、


11月のヤンキーのタイトルだけなら、じゅうぶんイケそうなんですけどε- (´ー`*)フッ。


追記:

今、学校でおべんきょちゅのお嬢のブラウザ「ちょめことChrome」のホームを勝手にデザイン変更してやった(笑)。

f:id:monosuya86:20130726130508p:plain

見づらいわいwww 早々とクロームどころかクレームきそうw


追々記:

とかなんとかいいながら結局のところ『デフォルトフォント』をヒラギノ明朝に変更してみた。

f:id:monosuya86:20130726131729p:plain


ああ明朝体が落ち着くんだぜ、ヒラギノファミリー∩(〃・ω・〃)∩ ばんじゃーい。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。