色気より食い気。

おばんはん。

f:id:monosuya86:20130721170018j:plain

一本ぷしゅ。

お素麺。

f:id:monosuya86:20130721165052j:plain

お素麺は実は苦手な食べ物です。

苦手というか、これには訳がありまして。

子どもの頃、夏の頃。

食欲のない祖母は、やっとの思いで素麺を茹でて。

育ち盛りのわたしに、そればっかりを食べさせたので。

素麺では育てません、の思いが強く。

素麺は、ちと苦手な麺の種類であります。


嫌いなわけでは、ないのであります。


f:id:monosuya86:20130721162406j:plain

久しぶりに、いただきものの素麺がありまして。

ありがたく、いただくことにしました。


麺つゆは、そばの『かえし』をウーロン茶で薄めたもの。


素麺の器には、あらかじめ薄めのゴマだれを入れておきます。

トッピングは青じそ・トマト・茹で海老。


f:id:monosuya86:20130721165719j:plain

お好みで追加どうぞ。


f:id:monosuya86:20130721165121j:plain

サイドメニューは厚揚げと叩きキュウリの、たこオイル和え。

レモン汁を絞り混ぜて、さっぱりと。


f:id:monosuya86:20130721162734j:plain

ひさびさ食べた素麺、美味しかったです。

大人になりました(笑)


大人時間。

f:id:monosuya86:20130721165526j:plain

塩キャラメルのポテトでした。

f:id:monosuya86:20130721170441j:plain

たまに飲む黄金の泡汁はビールで。


少しは飲み物撮影クオリティも上がったかな、と信じたい。


f:id:monosuya86:20130721123448j:plain

夏のお嬢さん、とお◎◎さん。


◎◎には、ひらがな2文字をどうぞ。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。