色気より食い気。

【お絵描き】笑撃のカールおじさん。

f:id:monosuya86:20130714082605p:plain


まずは自分の脳内の残像を頼りに描いてみます、カールおじさん。

  • 特徴はヒゲ。
  • 外せないのは帽子。
  • ボタンのシャツを着ている(ボス情報)
  • 腹巻きをしている(モノスヤイメージ)
  • 長靴を履いている(ボス情報)


ホントかなぁ (?д?;)


手持ち無沙汰なのでバケツと網を持たせてみました。

網を持つ手が逆手なのは意図的ではないです・・・。

おじさんを応援するのはニンジンぼうやと、なす子ちゃん。


それから本物のカールおじさんの画像を見に行きました。

Meiji ノベルティソフビ貯金箱 カールおじさん

Meiji ノベルティソフビ貯金箱 カールおじさん

(これはAmazonの商品紹介、実際参考したものとは異なります。)


似てない非なり。


数十秒おじさん画像を脳に焼きつけて、

その残像頼りに描きます。


f:id:monosuya86:20130714091158p:plain

ここから描きますか!

(しかもスクショのやり方検索してる感だだ漏れw)


f:id:monosuya86:20130714091257p:plain

黒ペンで、ぐんぐん描いていきます。


f:id:monosuya86:20130714091329p:plain

( `-ω-)?右手ってどうなってたっけ??


f:id:monosuya86:20130714091401p:plain

色も塗ります(ヒマですか?)


f:id:monosuya86:20130714091441p:plain

洋服の色塗りはアシスタントの仕事(笑)

その後、空いたスペースにカエルを描こうとするものの・・・。

座ってる感を再現できず諦めました。


なんとか、もう一度だけカールおじさん所属カエルの画像を見せてもらい完成。


f:id:monosuya86:20130714090603p:plain


こんなんなりましたけど??


一度見て描くと、それなりのものになることはわかりました(?)。

あながち外れてないとは思うんですが。


っつうかボタンシャツも腹巻きも長靴も着用してなかったよ。

人の記憶って本当にアテにならん!!


一応リクエストにお応えしたかたちです・・・カールおじさん。

楽しかったです、ひひ。


センセ(id:tk1969さん)好い機会を、ありがとうございました〜ヽ(*´Θ`)丿ラララ〜♪

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。