色気より食い気。

朝パウンド。

http://instagram.com/p/bkBMkJs2hV/


朝から。

  • 朝からポテトコロッケ。
  • 朝からバナナパウンド。
  • 朝からカメラワーク。

朝から、

なにやってんのずぶん。


バナナパウンドケーキ。

冷蔵庫にボケる前のバナナ3本、邪魔で仕様がない。

ただ食べるにも、ずぶん。

バナナそのまま食べるのは干し柿、食う次に苦手な行為。

よってパウンドケーキを焼くことにした。


おべんたう作り終えて5:15あたりから、オーブン180℃に設定し。

台所、熱気むんむん。


朝食食べている間に焼き上がってました。

f:id:monosuya86:20130710065754j:plain

  • 全粒粉:薄力粉=1:1(1カップずつくらい)
  • ベーキングパウダー大さじ1程度
  • バナナ3本
  • 牛乳適当
  • メイプルシロップ適当
  • 砂糖なし
  • 卵なし
  • バターなし
  • 混ぜるだけ

レシピになっとらん!!


http://instagram.com/p/bkAKods2vk/

お菓子作りやパン作りは計量が命とか、よくいわれたりするけれど。

まったくそうは思わない、

いつもの口ぐせ「売り物じゃないんだからいいんだ」。

食べれればいいのだ、

なんでいちいち分量を量らねばならんのだ。


f:id:monosuya86:20130710071754j:plain

これだけ焼けてりゃ上等だろ。

味のほうは知らん(まだ食べとらん)


f:id:monosuya86:20130710073156j:plain

ミニ写真館(2階階段上がり口にある出窓スペース)に、

パウンドやらコーヒーやら一式持って上がる人。


f:id:monosuya86:20130710071425j:plain

途中でレンズの汚れに気づく、ずぶん。


f:id:monosuya86:20130710072953j:plain

相変わらず、コーヒー撮影はムヅイ。


f:id:monosuya86:20130710072504j:plain

いろいろ映り込んじゃって悩ましいわい。


f:id:monosuya86:20130710073226j:plain

でも写真撮影は集中できるから好きさ。

ずぶん、あまり長時間はその集中が持続しないんで。

これを生業にしている方は理屈抜きに尊敬すます。


今日から、おべんたうは4日ぶりに復活。

リハビリ弁当は昼ごろに。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。