色気より食い気。

出立用意。

http://instagram.com/p/bYgdtqM2p2/
出掛け荷物。

明日明後日と留守します。

たぶん、ちょいちょいと食べたものくらいうpするかと思います。
そんなに頻繁に食べるものもないですが、
めったに出ない外なのでうれしくなって何度も投稿する可能性もあります。

ああ気を紛らわせてるのね、
くらい生温い細目を両目とも瞑って気に留めないでいただければ。

荷物。

f:id:monosuya86:20130705163731j:plain

一泊二日の温泉行きの荷物です。

間違ってはいませんが正しくありません。

正確には流儀の支部(東北)の講習会、
総会と偉い先生からのお達しがある大事な会です。

懇親会では同じ支部の仲間同士、親交を深めます。
温泉内で、いろいろ深めたりします。

書くほどに情報が歪んでいきそうなので、この辺にしておきます。


f:id:monosuya86:20130705163756j:plain

荷物は、こんな感じです。

花柳ブランドマークの会員証に講習課題曲の譜本、
商売道具の手ぬぐいと扇子。

f:id:monosuya86:20130705163809j:plain


替えの足袋やら和装下着。
見えないけれど草履も入ってます。

靴も入ってます。

ここの人は何を履いていくんだ (?ω?)


懇親会用のワンピに部屋着のTシャツとレギンス、
帰りのカラースキニー。

替えのパンツと・・・

ここの人は何しに行くんだ (?ω?)


なにしろ行きは講習に必要な支度(お揃い浴衣一式)を身につけていくので、
荷物は思いのほかコンパクト。

メインは温泉用具一式(はて?)


冗談はともかく、なんか荷物の少ない女ってよくないですかww

明日の用意。

f:id:monosuya86:20130705171757j:plain

明日はボスと、お嬢の夕飯は素麺になるそうです。

よって昆布出汁と、かえしを作っておきました。

f:id:monosuya86:20130705171934j:plain


炒めればよいだけのジャガイモと、
サラダ用のミニトマト。

ぬか漬けも漬けたし炒り豆腐は多く作って冷やしておいて、って。


f:id:monosuya86:20130705171715j:plain

今日も炒り豆腐だけど、ごめんして。


f:id:monosuya86:20130705171708j:plain

アジのムニエルと、カレーポテトサラダ。


ちょっとさみしいので、ぬか漬け切っておしまい。

f:id:monosuya86:20130705173126j:plain



明日明後日は、いろんなこと忘れていろんなことに没頭してきます。

みなさんも、よい土日をお過ごしください。


では。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。