色気より食い気。

簡単蕎麦ご飯。

簡単蕎麦でする(∀ )

********



こんな人間ですが総会にて書記に指名され、PC持参で出席していました。



基本こういうことに楽しみを見出すタイプでして(笑)


カセットテープとテープ機を持参し、
バックアップにAndroidアプリでボイスレコーダー起動。

それでも不安で、とにかくできるだけ文章を打ち込んでいきました。

時間的には2〜3時間は掛かる、と覚悟して。
120テープを2本、用意していったのですが結果的に1時間半内(休憩含む)で終わり拍子抜け。

しかも今、Androidアプリ『PCM録音』のデータをMacに転送してiTunesのライブラリに追加して聞くことができたので。

これ聞きながら議事録作成っすかね〜。

逆にカセットテープがバックアップになってしまったw
イマドキ、まだカセットテープっすか!?と驚かれるでしょうが。

日舞の稽古は(我が家の場合)まだまだテープが主流ですよ。



終わったら無性にお腹が空いて帰り道に、おやつを買いました。



ピーナッツクリーム外せない。

お稽古前のオヤツだょ(。-∀-)


そうです。今日は総会後、稽古の予約が入っていたのです。

総会の時間を、たっぷり想定していたので。
稽古まで間が空いて家で、おやつしました。

量が少なくて、あっという間に食べ尽くしちゃいました〜。

********

その後、16時半から。



顔文字が浮かれ気分(!?)を如実に表してますか??(笑)

そうです。
30代初期の男子2人との稽古でしたにょ。

先月から始まったばかりの、フレッシュ2人組。


稽古前のストレッチタイムから爆笑の渦、1時間の稽古時間があっちゅう間に過ぎます。


自分、自分が踊ることはどうでもよくて。
教えることが本当に楽しくて仕方ないです・・・2人が帰りがけ。

靴の紐を結んだり靴べらを使ったりしながら、しみじみと。

「いゃぁ〜」

と口にしたので次に何の言葉が飛び出すか、と思っていると。

「踊るって楽しいっすね〜♬」

そういう言葉が引き出せると、うれしくてたまんないす。


やってて好かった〜 \(^o^)/

楽しく踊ってもらえるように創意工夫するぞ〜って励みになります。

********

稽古終えたら、お嬢が天ぷらの温め直しをしてくれてたり。
ボスが蕎麦を茹でたりしてくれてました。

かつお昆布だしを温めてそばつゆを作り、あっさり天ぷら蕎麦と。

お麩と昆布の、ごまピーナッツ和えとで簡単に夕飯にしました。


そして、これから。

プシュ、ぐびっと一杯ひっかけて。

今日を終えたいと思います。


明日の午前中に議事録やっつけちゃおっと(*`へ´*)b

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。