色気より食い気。

なぞのYOU飯。

f:id:monosuya86:20130508165321j:plain




今日は午後と夜に稽古のある水曜日。

お夕飯は17時です、、、もうお腹空いてるよ(笑)。


近隣スーパーに、ようやっと買い物に出て。

今日は「5月8日でゴーヤの日」と放送されても、その手には乗らず。

ブラブラして天然ブリを見つけたので、2パック求めてから。

お肉コーナーに立ち寄って隣県のお牛を。

ゴボウと人参あるから巻いて食べよ〜と。

********

午後の稽古のち。

今日は体育委員の作業があって、わたしの稽古時間に差し支えるので迎えはなしで自力帰宅のはずのお嬢から。

作業なし(-ノ-)/Ωチーンの連絡が入り駅まで迎えに出たので、

なんだか変にばたついてしもた(`・ε・´●)


それを言い訳にしてはならんが (?ω?)

出る前の15分くらいで3種類に火を通す、って予定は厳しかったにょ。

f:id:monosuya86:20130508165406j:plain


ブリは茄子と酢煮的なものを。

レシピは穀物酢でしたが、ツーンと酢が効き過ぎそうだったので。
水切りヨーグルト後のホエー(乳清)を使いました。

ごま油で両面焼き色つけた茄子、取り出してからブリを焼いて茄子を戻し。

ホエーとかえしとプラス、オイスターソースで味をつけました。
ブリの青臭さが消えて食べやすくなる。旨い〜。

f:id:monosuya86:20130508165418j:plain


これが微妙な一品、

牛肉巻きになるはずが・・・スタート地点では転ばなかったものの。

ゴール地点で仲違いし、バラバラに。

肉は肉、野菜は野菜になってしまい。

残念な結果。

味は好いんだけどな〜明日の、おべんたうの一品として成立するのかなぁ(謎)。

f:id:monosuya86:20130508165427j:plain


唐突だけど、なんだか急に食べたくなった。

じゃがいも炒め、シンプルな味付け。

本当は、コンビーフと合わせたのが好き。


急にコンビーフ食べたくなる・・・

っていうか20:38現在お腹空いてるって証拠です(でも、お白湯飲んで寝るの。)w

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。