色気より食い気。

今日のつれじゅれ。

ぶっかけ蕎麦になりますヾ(*ΦωΦ)ノ


ぶっかけ蕎麦に、なりました(デジャブ (・ ・?)。

f:id:monosuya86:20130506171958j:plain


ビビン麺、風といっても叱られるでしょうけど。

ビビンパの具を乗っけた、お蕎麦です。
タレは昆布出汁ベースに蕎麦のかえし、+練りごまとマヨネーズ。

具には油抜きした油揚げをグリルしたの、を追加しました。

ん、んまい (*´Д`*)。

********

今日はBIGでLIKEなはてブロプロジェクト【共同企画】 - はてなスペースの企画ブログ弁当、『なないろビビンパ』を持って出稽古へ。

出稽古先は居住地から60km離れた内陸部で桜前線、差し掛りちゅの場所。
地元紙に6分咲きでも満開待てず人の波、的な記事が載ったので。

混雑回避して行きは途中まで高速を使い途中、道の駅の産直で買い物をし。

今日のトイ何 ( °o°)ハッ

おどけた画像を撮影してから(ぇ


現場へ移動。

出稽古場のある町の 別の道の駅で昼食兼ねた休憩をとります。



その地の桜は、やっぱりまだ満開には遠いけど・・・。

河川敷に下りて散策ができるので、お昼済ませてから下り行くことにして。

混ぜ混ぜ食べちゅ(´ω`)

なないろも混ぜ混ぜすれば彩り台無しな感じですが、これがビビンパの真骨頂ですよね(大げさやろw)。

虹色の青を担当した青じそがビビンパのネックだと思っていたのですが、、、これが案外合うのでビックリでした。

サラダ風ビビンパってことで打ち出そうかな(どこにww

その後おやつに甘いの、と辛いのを食べて。

おやつ壱

おやつ弐


それから、お散歩〜。

f:id:monosuya86:20130506115937j:plain


奇跡の競演を撮ったり。

f:id:monosuya86:20130506115557j:plain


ローカル線と新幹線と赤の欄干そして桜の競演の撮影機会を狙う、カメラな方の中に。

思いっきり好みの方を見つけて、ストーキング。

f:id:monosuya86:20130506115616j:plain


(変態か)

f:id:monosuya86:20130506115624j:plain


(くっ、、、たまらんっ)


そうこうしているうちに仕事開始が近づいてきたので、ストーキングを泣く泣く諦めて。

仕事場へ移動しました。


無事、今日の仕事終えて。

黄金週間を乾杯で締めくくります。



お嬢の飲んだの、と。



ハイリキ最終章。


こんな感じで、GWのラストも終わりに近づいています。

仕事の予定が、きちんとこなせてホッとしつつ。

いろんな意味で「ゴールデンウィーク明けに」と投げられていた様々が明日から、ドドドーっと襲ってくるかと思うと。

おそろしい感じもしますが・・・。


淡々粛々と、こなしていこうと思います〜。


連休しなかった分だけ、あちこち鈍っていないはずだから大丈夫と信じたい(自分に向ける祈りめいた呪文)(笑)。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。