色気より食い気。

簡単カスタマイズに乗っかってみました。

(画像は本文とは一切合切関係ありませんw)


おはようございます♬
今日は8時半から12時にかけて5人の稽古をこなします。

あ。まじめな仕事人ぶってしもた。

朝も昼も、ネターがねーなーと思っていたところ。
ダッシュボードから、あちこちさんに飛んでいたところ。
興味深いエントリを見つけました。

id:hapico55さんのわたしにも設置できた“過去記事を写真で表示するカスタマイズ”で、格闘した点がひとつ! - 衣食住遊美 × 覚え書きです。

はてなブログ」に過去記事を写真で表示する、という内容で。

HSKぐうたらジャーナルさんの投稿を参考にされたとのこと、、、φ(゚Д゚ )フムフム…。


朝布団のなかで、ホウホウ(フクロウではありません)と読んだので。

朝食後、 早速PCからトライしてみました〜。

HSKぐうたらジャーナルさんのエントリ内にも記載されているように、ブログパーツの『複眼RSS』を使用させてもらいます。

いろいろ難しい仕組みなどは理解を手放して(はなから放棄している)とりあえず面白そうなので、トライです。

変更はプレビューで確認してから反映できるので、しっくりこなければ保存⇒公開の手順を踏まなければいいだけなので気楽です。


『複眼RSS』さんで作られた貼り付けコードをコピペして、

はてなブログの管理画面で「デザイン」⇒「ヘッダ」と選び。

「タイトル下」のところに貼り付けてみます。


( ゚д゚)ウム。

できたことはできた。

こちとらHTMLの知識は、ほとんど持ち合わせていないので。
中央に寄せたいのが思うようにできなくて、ちょっとムズムズなんですが・・・。

そのうちに解決できるかな (・ ・?)

あまり深く気にしない(笑)


タイトル画像に、お気に入りの食画像を用いていたのですが。
それが新しく選んだテーマでは縦が長過ぎて、

このブログコンセプトの『色気より食い気』が隠れてしまっていたので。

それを外してスッキリさせました。

とりあえず仕事前に、ちょこっとチ〜ェンジ。



さて稽古着に着替えるとしますか、、、あまちゃん観ながらね(*´艸`*)。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。