色気より食い気。

コクチーズ【はてブロ企画第二弾】



はてなブログで、ご縁のできた方たちと記事を投稿しあう。


ぅゎぁ、、、なに、いきなり宣言してるんだぉぃ。
はてブロ企画〜HBPJ〜】の賛同者ていうか参加者の、ひとりですぇぇ。

前回は第一回目は“夢”をキーワードに、エントリし合いました。

 (´・ω・`))´-ω-`)) ウン。春弁当ね。


で第二回目は、

“虹”

と決定しました。


まぁ、夢でくるかなぁ、と想像していたので。
虹、夢から遠からずって感じなのですが。


虹弁当だからね |_・) ボソ…


もちろん誰からも「虹をキーワードでおべんたうをこしらえなさい」といわれているわけでもなく。

たとえば、そういわれたとしても。

他人様に(そのことを結局やるにしても)いわれて⇒やる、というスタンスは自分の性に合わないので。

やるもやらないも決めるのは、ここの人なんですが。


虹弁当か・・・


10分ほど考えて・・・

ピンとくるものがあったので、エントリを決めました(結構早く決まった)。


虹で弁当となると、

  • 虹色
  • 虹のアーチ

のどちらかが、すぐ思い浮かびます。

でも、デコ弁には興味の方向を持たない方なので。

一見で虹だ、と絵面的に虹様の弁当にはしない、です(笑)。


というわけで(??)

その日の、おべんたうのために昨日、市場に買い出しに行ってきました。

f:id:monosuya86:20130503083744j:plain

秋田市民市場内〜保坂青果店さま〜ここの人の大好きなお店です。


ちなみに正式名称「BIGでLIKEなはてなプロジェクト」の第二弾は、

  • 5月5日から7日までの間に“虹”をキーワードにブログを書く
  • 書いたことを、スペースで報告する。
    (スペースに書き込めない方は、みっちーさんへこちらのブログのコメント欄を使ってお知らせくださってもおkとのことです。)

となっているので、ここの人は6(日)に出稽古に行くための“おべんたう”を虹をモチーフに作って、のちほど記事をうpします。

虹をモチーフっていうのか、どちらかというと虹の色から端を発した素材を使って一つの弁当にします。

前回は、いかにも春を詰めたって雰囲気の装いになりましたが。

今回は一品弁当(乗っけ弁)で虹です。


6日に見ていただけば、いかにもベタな、、、って思われそうな内容ので期待なさらずに。
生温い細目で見守ってやってくださいwww


f:id:monosuya86:20130503083231j:plain


ちなみにネタバレになりますので全容は明らかにしませんが(いうほどの全容じゃないけど)

こんな食材らを使って一品作ります。(買い出ししてきた素材です)

後これに3品ほどプラスしてね〜。


これは、ここの人も家族も多分多くの方が好きなもの。

美味しいおべんたうになりますように 。.:+*:・'☆。、:+*:.

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。