色気より食い気。

今日蕎麦になる。

まもなく蕎麦になりますヽ(・∀・)ノ

・・・

蕎麦になりました。

f:id:monosuya86:20130430183419j:plain

ぶっかけ蕎麦。


愛弟子&妹弟子(妹弟子が愛弟子の母でする)のお家から、わさびをもらいました。

葉わさびっていうのですか (・ ・?)

f:id:monosuya86:20130430163312j:plain

蕎麦にいれると美味しい、といわれ早速蕎麦です。


f:id:monosuya86:20130430162936j:plain

蕎麦のともは、

豆苗・厚揚げ(焼)・納豆・炒り卵・なめこ煮

好きなように乗せて食べて、と言い残して自分は今月最終の振替稽古へ。


今月は公演終演の翌日からの、ひと月だったので。

今月を無事に終えるのは結構、テーマだったりしました。

体調崩さず、すべての稽古をキッチリ終える。


ちゃんと果たせました。

f:id:monosuya86:20130430183428j:plain

なので、ご褒美の一本。

f:id:monosuya86:20130430183534j:plain

ふつうに(*゚∀゚)=3ウマー


お蕎麦屋さんで軽く一杯みたいな気分で(笑)

 

f:id:monosuya86:20130430183408j:plain

今日ぶっかけ蕎麦にする、というので。

ひさしぶりに、“かえし”を作りました。

かえし、といえばこちらを参考とさせていただいています。

蕎麦つゆ、かえしの作り方(レシピ)

かえし+一番だし。冷たい蕎麦では譲れません。


f:id:monosuya86:20130430162927j:plainf:id:monosuya86:20130430162917j:plainf:id:monosuya86:20130430162856j:plainf:id:monosuya86:20130430162903j:plain


夏場は自家製のかえしと冷たい出汁で、ざるそば決まりですが。

ぶっかけも美味しいね。

トッピングの具にもバリエーション持たせて、どんどん蕎麦食べたい季節です♬

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。