色気より食い気。

まきまきまぁき♬

手巻きの日♬


別に何の記念とか、ぱーちーとかいうわけじゃ全くありませんが (・ ・?)。

黄金週間ちうですので手巻き巻き巻きしました。

昨日、道の駅にてスポンサー様が提供してくれたマグロ切り落とし。

ヅケにしておきました。

あとは、ゆでだこ。

今日、愛弟子のお祖母ちゃんからもらった“わさびの粕漬け”と和えてサイドアイテム。

f:id:monosuya86:20130428174018j:plain



*本日の手巻きお品書き*

*マグロづけ*
*ひきわり納豆*
*ツナヨーグルト*
*カニマスタード*
*卵焼き*

********

巻いて巻いて~


f:id:monosuya86:20130428173955j:plain


ご飯は三合、合わせ酢といりごまを混ぜて。

大葉に豆苗を使います。

f:id:monosuya86:20130428173935j:plain


これ具隊。

f:id:monosuya86:20130428175045j:plain


こんな感じ。


海苔は20枚以上を半分にして使ったので3/40で、ひとり15本とか食べた計算でしょうか (?_?)。


f:id:monosuya86:20130428175552j:plain


豆腐あんかけ汁とともに、ぺろんといただきました。


おいしいゴールデンウィーク、ありがとうございました (o*。_。)oペコッ。



あ、ちなみに今日は仕事の日でした。明日もね。

身体動かしたから、とりわけ飯が美味い(*‘ー‘)ゞ。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。